Q&A

カクテルのサービス

公開日 : 2006年06月17日
最終更新 :

海外旅行での楽しみの一つに土地土地でのおいしいお酒があります。
日本での日常生活を離れて非日常への入り口となる機内で日頃は飲まない酒を頼むようにしていまして最初のオーダーでマティーニを頼むことが良くあります、日本で飲むことは普通ありません。昔、米系のフライトで頼んだらGin or Vodka ? と問い返され へー!ウオッカでも作るんだと初めて知りました。ドライにするかどうかも聞かれ、その場でベルモットとステアして渡してくれました。グラスは当然プラスチックでしたがおいしかったです。最近だと日系でマティーニを頼んだら若いFAが缶に入った液体をグラスに開けそのまま渡してくれたので??と思っていると隣にいたベテランらしきFAが「あらあら」とかいってギャレーに戻りオリーブを1個だけつまんでもってきて「ハイ」てな感じでグラスに入れてくれたので笑ってしまったこともあります。
近頃は有料の所もでてきて世知辛くなってきたようですが、カクテルの機内サービスで航空会社の違いなど教えてくれませんか。エコノミークラス限定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カクテルのサービス

にこさんこさん、今晩は。

ご自分の好みで作ってもらって「まあまあ」であればよしとしなければ・・・・・

機内サービスに機内食と同様うまいものを求めても無理だと思います。
    まず、マトモなバーで楽しまれてからでないと何を語っても??となってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件