06/06/17 11:31

先日、中国の地方都市でみたもの

先日、中国の地方都市のバスターミナルで不味そうなお菓子だな、
と思って見ていたところ(買う気なし)現地の人たちが一人で
その菓子折りを10個も20個も漁る様に買っていました。
後から来た方も、その後からも・・・・
積んであった菓子折りはどれも瞬く間に少なくなってきました。

きっと故郷への土産なのでしょう。
微笑ましい光景・・・と思いながらも日本も昔は同じだったなと
思い出しました。

もしも私があの菓子折りを貰ったら見えないところで犬にあげるか
捨てちゃうな!

でも、ベトナムで買ったローレックスの時計、それをお土産に
あげたら彼は喜んで今でもしてくれていますね。
土産代として2500円は高かった。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント