海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >お土産 >お土産はどこで買われましたか?

お土産はどこで買われましたか?

こんにちはゲストさん

12782506/06/17 01:34

ヨーロッパイギリス
お土産

ロンドン、ウィンザー城、ウィンダミア、ストラットフォード、コッツウォルズ地方(どの村に行くかは検討中)に行きます。

食べ物や飲み物、かわいい小物(?)などを買いたいと今は
漠然と考えていますが、皆さんはどんなものを買われましたか。
これらに限らず、記念に買われたものや、
お値段のわりに喜ばれたもの・・・など、おすすめの
ものはありますか。

よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

お土産はどこで買われましたか?

06/06/17 01:34
ロンドン、ウィンザー城、ウィンダミア、ストラットフォード、コッツウォルズ地方(どの村に行くかは検討中)に行きます。

食べ物や飲み物、かわいい小物(?)などを買いたいと今は
漠然と考えていますが、皆さんはどんなものを買われましたか。
これらに限らず、記念に買われたものや、
お値段のわりに喜ばれたもの・・・など、おすすめの
ものはありますか。

よろしくお願いします。

2

この際

06/06/17 08:56
お土産って本当に喜んでくれるのかな?
そのような疑問を感じてからは一切買うのを止めました。
ヒョットすると、「私ロンドンに行ってきたの!」そんなことを
誇張したい気持ちが心のどこかに潜んでいるのかも?

何がいいかな?・・あの苦痛から開放されたら如何でしょうか。
ご自身の旅の記念に、これなら迷うことなく買えるでしょう。

都会に住んでいるとこんなドライな考えになってしまいます。

3

おみやげは買うのが楽しい

リナリア 06/06/17 10:47
。さん 初めまして。
まさん ちょっととびずれ申し訳ありません。

> ヒョットすると、「私ロンドンに行ってきたの!」
おみやげってその為に買うんだと思っています。
ねぇねぇ 私の旅行の話を聞いて。ってことで聞いてくれたお礼だと。

私の会社には「みやげもの」ではなく「いやげもの」という言葉が存在します。
もらって困るおみやげっていうのも存在しますよね。

なので、私のおみやげの基本は食べ物です。
おいしければ尚良しです。

5

大いに賛成(母親の行動を見て)

内蔵介 06/06/17 19:23
>おみやげってその為に買うんだと思っています。
>ねぇねぇ 私の旅行の話を聞いて。ってことで聞いてくれたお礼だと。

いやあ、まったくもってその通りであると実感します。

私は年老いた母にいつも「こんなしょうもない物買ってくるなよ」と冷たく扱いますが、母親は平気で「買うのが楽しいから」と何処吹く風。
それでも「孫にはこれ、近所の誰それさんにはこれ・・・」と国内にかぎらず中国・ヨーロッパでも同じなんです。
家内も同一傾向。女性は皆さんそうなのか・・・

>なので、私のおみやげの基本は食べ物です。
>おいしければ尚良しです。

確かに「しょうもなく無い物」って少ないんですね。
結局えらそうに言う私も・・・会社への土産は皆さんと同じ・・・。
部署で海外出張が何人か続くと、昨日はパンダのチョコレート、今日はキムチチョコレート・・・と。
最近は同じ所ばかりへ出張しているので銘柄を変えるよう努力しています。

毎回土産を買わずに帰ろうと・・・・いつも思うのですが・・、まあチョコレートくらいお愛想で・・・・ねえ。

7

皆さんありがとうございました。

06/06/18 00:33
これほどレスポンスをいただけるとは思いませんでした・・・。
職場はチョコレートか紅茶かな、という感じですね。
彼や家族には、量は少なめで口に合いそうなものを、と
考えています。また検討してみます・・・。
自分用は食べ物とそれ以外のものも一つくらい買うかもしれませんが
また考えてみます。
ありがとうございました。

4

先日、中国の地方都市でみたもの

MADDOG 06/06/17 11:31
先日、中国の地方都市のバスターミナルで不味そうなお菓子だな、
と思って見ていたところ(買う気なし)現地の人たちが一人で
その菓子折りを10個も20個も漁る様に買っていました。
後から来た方も、その後からも・・・・
積んであった菓子折りはどれも瞬く間に少なくなってきました。

きっと故郷への土産なのでしょう。
微笑ましい光景・・・と思いながらも日本も昔は同じだったなと
思い出しました。

もしも私があの菓子折りを貰ったら見えないところで犬にあげるか
捨てちゃうな!

でも、ベトナムで買ったローレックスの時計、それをお土産に
あげたら彼は喜んで今でもしてくれていますね。
土産代として2500円は高かった。

6

Re: お土産はどこで買われましたか?

くみ1109 06/06/17 22:26
英国土産といえば、ベタですが紅茶ですね。社交辞令的なお土産としては、いつも紅茶を買います。

ティーパックが1つずつ紙で包まれているものなら、会社で少しずつ配れるし。スーパーなどで買うと、ティーパックがむき出しで箱に入っているものもあるので、よく見て買ったほうがいいですよ。

女友達に喜ばれるのは、LUSHの石鹸や入浴剤です!匂いが強いので、スーツケースの中がちょっと香りますが。石鹸は少しずつ切り分けたりもしてくれるので、少しずつたくさん買えますよ。

日本でもLUSHはありますが、ロンドンのほうが安くて種類もたくさんあります。とにかく街中で色んな所にあって、すぐに見つけられますよ。

日本にあるならわざわざロンドンで買わなくても、とも思いますが、地方都市にはLUSH出店してないし、私にとっては絶好のお土産スポットです。

8

ありがとうございました。

06/06/18 00:35
やはり、紅茶ですねえ。
職場に買うなら、仰るように、個別に包装されているかどうか
確認しないと、うっかり失敗しそうですね! ありがとうございます。

石鹸や入浴剤というのは初耳です。大変参考になりました。
ありがとうございました。

9

ベタに・・・

kanesuke 06/06/18 01:38
私は普通に紅茶をあげました~。
といっても、フォートナムとかハロッズ?とか高級系や
そのへんのスーパーで売ってるのとかを
小分けにして、3パックくらいずつを数種類。

フォートナムは日本では今あまり輸入されていないそうなので
お茶好きな女性陣はちょっといいかな、と思って…。

そういえば、LUSH(日本にもあります)の石鹸も少々。
ロンドンにしか売っていないやつがあるので
LUSHファンの友達には、そんなものを送りました。

会社には、M&Sのおやつですね。
自分でも食べれそうな、あんまり変なものは買ってないです。

いずれにせよ、あまりでかいものは買ってないですね。
箱ものは邪魔だし^^;

基本的にお土産はお世話になった人とか
親しい人にしかあげないので、
自分がもらって困るようなものは買わないです^^;

10

ありがとうございました。

06/06/18 12:18
だいたいのイメージがわいてきました。
おやつは、少量でいいのですが、家族に
おいしそうなのを選びたいと思います。
石鹸は有名なんですね、先にも教えてくださった
方がいらっしゃったので・・・わたしは全然
知らなかったのですが。大変参考になりました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル