Q&A

バリニーズマッサージについて

公開日 : 2006年06月15日
最終更新 :

はじめまして。バリでバリニーズマッサージを習いたいと思っています。
日本から飛行機もスクールも全部パックになったものはあるのですが、金額が高いので、現地に行ってからスクールを探して、直接申し込みをした方が安いかと思うのですが、全く知らない土地だけに不安があります。そういった事情をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひお話を
聞かせてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/18 21:04

Re: バリニーズマッサージについて

grapefruitさん初めまして☆
    私もgrapefruitさんと同じく、バリでバリマッサージを習得したいと考えています。私は、日本で企画しているバリエステのレッスン20日間のプログラムを申し込んで、来週バリに行きます。

参考になるかは分かりませんが、レッスン自体の費用は約30万円程でプラス航空券が8万円前後でした。大手旅行会社で企画してあるのは、50万前後だったかな。高いなぁ~と思って調べてたら比較的安くて、学校で学ぶのではなく、実際開いているお店(姉妹店が地球の歩き方に載ってました☆)の一室と従業員さん2人からバリエステを学ぶところに惹かれて申し込みました。ただ、一人で行くので多少不安もあるのですが。

話は戻りますが、コースは2つあり、私が申し込んだ、プロ養成コースと一週間コースとあります。それは8万円弱(航空券は別)のようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

リナリアさん、pigeonさん、レスありがとうございました。
    バリに行くのははじめてなので、やはり日本で申し込んで行く方が安心だと思いました。

pigeonさん、20日間のプログラム、頑張ってくださいね。
    帰国後、またお話伺えたら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリニーズマッサージについて

grapefruitさん 初めまして。

私自身は習ったことはないので書き込みをためらっていたのですが、他の方の書き込みがないようですので。

>全くしらない土地だけに・・
    ということはバリに行ったことがないということでしょうか
    だとしたら、日本である程度パッケージ化されたものでないと難しいかと思います。
    バリ語またはインドネシア語ができない限り「外国人」価格です。

>金額が高いので・・
    高い・安いは主観も入りますし、条件もまちまちです。
    grapefruitさんは 何日(または何時間)ぐらいのコースでいくらぐらいを考えているのでしょうか

私の知っているところでは
    4週間 宿泊費+受講費 (送迎、昼食費込み)で$1300 ででいました。
    講習は何語かはわかりませんが、日本語ではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件