Q&A

クロアチア、プリトヴィツェへのバスについて

公開日 : 2006年06月15日
最終更新 :

9月のはじめにドゥブロヴニクからザグレブ入り後、
同日にプリトヴィツェ入りを予定しています。

17時にザグレブ空港着ですが、クロアチアのバスサイトにはその時間にあうようなバスがないようですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 車窓から・・・

ザグレブからプリトヴィツェの途中で、山間部に入ってまもなくだったと思いますが、ユーゴの内戦で受けた傷跡を生々しく残した民家が何軒かありました。

銃弾が壁一面に蜂の巣のように隙間無く撃ち込まれていた事実はその凄さを物語っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クロアチア、プリトヴィツェへのバスについて

プリトヴィッチェへ行くバスですが、市内のバスセンターから出ているので、空港からバスセンターへ行かなければなりませんが、空港からのバスはそのバスステーションと異なるので更に移動しなければなりません。(空港からタクシの場合はその必要がありません。)

プリトヴィッチェ行きのバスは数社有って、切符の売り場が違いますので私達はたらい回しにされました。
    (英語が通じなかったこともあって切符売り場の人は相手にしないこともあり、粘っていると、英語の分かる人を連れてきて結局1時間近く掛かって翌日の切符を手配しました。)

夜遅く到着しても、プリトヴィッチェの周辺はホテルらしき所が無かったと思いますが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

バスセンター自体も、空港からの到着場所とは違うんですか…

まして、バス会社が何社もあるとは…

ホテルは Hotel Jezero をその晩から2泊とれているのですが、まずは到着しなければどうしようもないので、前途多難です。

ありがとうございました!