レポート

リマ発ナスカ

公開日 : 2006年06月15日
最終更新 :

先日、リマ発ナスカツアーのトピックで色々質問させていただいたものです。実際に行ってきたので、御礼もかねて簡単に書かせていただきます。

・6/12:深夜にリマ着
・6/13:朝一番でオルメーニョのロイヤルクラス、バスターミナルにて往復のチケット購入、51USD
 ナスカに午後4時ごろ到着、ホテル・アレグリア(地球の歩き方にも乗っているところ)にて一泊15sol.で部屋を確保。ツアーもアレグリアにて遊覧飛行とミラドールなどのオプションを含めて手配してもらい60USD
・6/14:朝9時ごろのフライト。セスナの助手席?で最高でした!
 10時ごろからマリアさんの博物館やミラドールをドライバーおよび英語ガイドとともに周り、12時まで
 14時のオルメーニョバスでリマに戻る

以上です。
 みなさんのおかげで非常に助かりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/28 13:12

リマ空港からのスケジュール

はじめましてよろしくお願いいたします。
    10月にペルーとブラジルに行く予定なのですが、掲示板を見て質問させていただきたいと思い投稿しました。
    リマ空港到着後バスの出発時間までどのようにされていたのですか。バスターミナルまで行ってそこに朝までとどまりたいと思うのですが24時間オープンしているのでしょうか。あるいは空港内に朝までとどまれるのですか。バスチケットは予約していたのでしょうか。同日にナスカではなくクスコへのフライトの場合国際線と同じ空港になるのでしょうか。
    以上、よろしくお願いいたします。
    申し遅れましたが、私はね3、4回一人で海外に出ていますので比較的旅慣れてはいると思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リマ空港からのスケジュール

・空港到着後の行動について
     私は10時半ごろにリマに着いたので、ペンションの人に迎えに来てもらって宿で一泊しました。翌朝、タクシーでバスターミナルに向かってその場でチケットを発券してもらいました。

・バスターミナルに関しては知りませんが、空港は24時間オープンだと聞いています。リマ着、同日クスコに飛ぶ場合は同じ空港の国内線側から飛びます。

・バスチケットは繁忙期をはずせば当日でもなんとかなると思います。ただ、オルメーニョは発券システムが8時半からのようなので、それより早い時間のバスに当日行って乗る事が可能かどうかはわかりません。私はリマ発9時のナスカ行きでした。

以上、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件