Q&A

ドイツのお薦め土産!!

公開日 : 2006年06月15日
最終更新 :

レストランに続いてお土産についての質問です。お土産品でお薦めのものありますか?我が家では、キッチン用品を買ってこようと思っています。素敵なワインオープナーとかありますかね・・・

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ドイツは君たちを待っている

気をつけて!
    楽しい旅行を満喫してきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キッチン用品売り場見にに行ってください。

デパートのキッチン売り場で、Koziolのかわいい用品をよく見ます。そのほかにも、デザインがかわいいものがいっぱいあります。

あと、WMFの専門店では、デザインもよく、モダンなステンレス製の品が多くあります。
    店の前には、値引きされたものが置かれていて、大きさも適当で、お土産にはもってこいです。

WMFの店はどこの町にもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です!

ドイツ行きの朝を迎えました。キッチン売り場見に行ってきます。有難うございます。帰国後、結果報告致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アスパラガス鍋

春のドイツと言えばアスパラガス。

アスパラガス専用鍋を買ってこようと思うのですが、お勧めは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アスパラガス鍋

だいたいデパートでも、スーパーでも、WMFのお店でもうっています。
    かたちはだいたいおなじで、なかの網のかごの種類、蓋が金属性か、耐熱ガラスの違いがあります。

ただし、アスパラのシーズンは4月1日から6月30日まで、シーズンを過ぎると店頭からかたずけられてしまうことは、大いにありますのでご注意を。聞けば、倉庫から出してきてくれるかもしれません。

ビール談議おもしろいですね。
    もっと、つづけてください。

ミュンヘンで傾けるとビールがこぼれて飲めないジョッキを買ったことがあります。
    どうやって飲むか分かりますか?

これを書いたら、サッカーを見に特設ビアホールに行きます。

• ビアホールのジョッキ

ドイツのビアホールや酒場では一リットル入りの磁器・・・といっても灰色の実用ひんですが よく見かけます。

お土産のはちと重いのですが これを一個分けてもらって・・・欲しいというとくれる事もありますし、実費を払えということも・・・。

これも持ち帰って家で使用する前に冷凍庫でカンカンに冷やします。

さてこれにビンビールを・・・1本半はいります、いれてグビリグビリ 。 かなりの時間 中のビールは冷たいままです。 

まずグイーと半分ぐらいあけたら 2本目の半分残っているビンから継ぎ足し あとはゆっくり。 スポーツから映画から、お茶の間のTVがずんと楽しくなります。 

でも飲みすぎにはご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お土産用なら、蓋無しがよろしいかと・・・

お土産にもらったのですが、蓋付を選びました。

開いた蓋の角度が浅いため、飲みにくくて仕方有りません。
    鼻の高いドイツ人はもっと飲みにくいはず・・・よーく考えると、文字通り、お土産仕様なんでしょう。

ビヤホールで使っているほうがよさそうですね。

元グリークラブの知人が出張時、ドイツのある街のあるビアホールでアコーディオンをバックに一曲歌ったそうです。
    多分ドイツ語の歌をご存知だったのでしょう。
    やんやの喝采で・・・次から次へ「さあ飲め」と大騒ぎになったとか・・・芸は身を助ける?

ぼうふらおじさんも一曲歌われたのでしょうか?

• 06/06/15 10:22

WMF

ドイツの街を歩いているとどこにでもWMFという看板を出したお店を見かけますが、このメーカーの台所用品はデザインも使い勝手も良く気に入っています。

時間があったらGeislingen an der Steigeの本社横にある直売場(Fischhalle)に行ってみてください。目移りして1時間では出て来れないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/15 08:58

ミルがお勧め

雪男さん、おはようございます。

ドイツは肉料理が基本です。

ミルの類は世界一の品揃えでしょう。
    塩と胡椒です。イタリアと異なり、デザインと実用性を兼ね備えているので、
    お勧めです。あとは、ヘンケルの刃物類です。ハサミなどもとても良く切れ
    ます。さらに陶磁器。マイセンは高いし、好きずきなのですが、他にも良い
    ブランドがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件