Q&A

フランクフルトの隠れた名所

公開日 : 2006年06月12日
最終更新 :

8月下旬から2週間、フランクフルト1都市に滞在する予定です。日帰りで行くことができて日本人の観光客が少なくドイツらしい風景に出会える場所・街がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/12 22:08

Re: フランクフルトの隠れた名所

マインツからコプレンツまで列車でライン川を下る。マインツもまあいいですけどライン川沿いの古城とかドイツらしいのでは・・・
    近くのヴィースバーデンで温泉につかる。けど2週間もいるならバーデンバーデンの温泉の行く方がずっといいですが。日帰りできなくないです。
    ドイツはパリとか、ローマみたいに日本人うじゃうじゃではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フランクフルトの隠れた名所

みなさん、貴重な情報ありがとうございます。
    滞在するのが、より楽しみになりました。
    あとフランクフルトで安いお惣菜を売っている店(スーパーを含めて)を知っている人がいたら教えてください。

• フランクフルト近郊のの隠れた名所

フランクフルトをキイーステーションにして、朝出かけて、夜帰ってくるのに最適な町をご紹介します。だいたい、片道2時間以内の距離です。

Koblenz (ラインくだりの拠点)
    Limburg (山の上に教会があり、古い町並みの小さな町)
    Heidelberg(城と大学中心の町)
    Aschaffenburg(城とポンペイの遺跡を復元したローマ人の邸宅)
    Wuerzburg(世界遺産のレジデンス、マリーエンブルク、ドーム、フランケンワイン、シーボルト生誕の町、レントゲンがレントゲン線を発見した町、バルターザ.ノイマンの建築物、リーメンシュナイダーの彫刻。 ロマンチック街道の出発点)
    Hanau(グリム兄弟の出身地、メルヘン街道の出発点,城)
    Mainz(グーテンベルクが印刷機を発明した地)

列車移動できる範囲で書き出してみました。
    最近は、どこの観光地も日本の団体の人たちはみかけません。個人や少数のグループは見かけますが、
    どちらかといえば、韓国や中国ツーリストのほうが多いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミルテンベルク

僕はミルテンベルクなんかいいと思います。
    川沿いにあって木組みの建物がたくさんあってとてもドイツらしい場所かと思いますが。
    日本人観光客、特に団体ツアーはまず来ませんので静かですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件