Q&A

ロンドンのB&B

公開日 : 2005年07月24日
最終更新 :

B&Bに宿泊しようと思っているのですが、ガイドブック等によると連泊するなら一泊して気に入ったら翌朝交渉する方が良いとありました。はじめから予約しない方が良いのですか?
当たり外れがあると思いますが、酷い所とかあるのでしょうか?

初めてロンドンに行くので宿泊事情の方は知らないので、アドバイス等お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 過去の掲示版にも書いておきましたが、ビクトリアステーション裏のベルグラーブ通りにたくさん。

ターコイズさん、どーも。

他の人からも適切なコメントが付いていますが、
    B&Bは、本当に設備も朝食の質も全く違います。

ですから、自分の目で部屋やシャワー(共同シャワー)を
    見て、納得して泊まるようにした方がいいです。

安宿も、時期によっては、
    「最初から一泊だけならば泊めない」と言ったりしますから、
    それは交渉ですけどね。

過去の掲示版にも書いておいたのですが、
    ビクトリアステーション裏のベルグラーブ通りは、
    道の両側にB&Bが並んでます。
    その玄関に「VACANCY(空き室アリ)」のプレートが出てますから、
    部屋を見つけるのは簡単です。

ちなみに僕の好きなのは、「St. George Hotel」でした。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/st_georges.htm

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンの宿泊施設は往々にして古い

宿の供給不足に陥っている時期じゃなければ、B&Bなら、部屋を目でみてから契約する方がいいですよ。安いお宿をお求めならば、なおのこと。

自分がどのレベルまでOKと感じるかは、その人の生活状況とか個人的感性によって大きく違うので、岡山1さんのおっしゃるように、「歩き×」に掲載済みの施設は、ある意味レビューに意味がないって事で。本を握りしめた日本人がわんさか訪れて、既にすれてる事もあり、一部では足を踏み入れない方が懸命と語りつがれているようです。

あと、ロンドンの宿泊施設は、大なり小なり古いものがおおく、お安い宿ほど、だいたいシャワーのパワーが弱い、部屋がめちゃ狭い、エアコンが当然ない、オーナーが変、要所要所が粗末で汚い等々、絶えられない要素が一つはあるに違いないと考えてかかる方がいいみたいです。というのは、外国人が外地から安宿に予約を入れて、こういうトラブルに見舞われたというお笑い話(当人がお笑い仕立てに書くので、笑えるという意味)を今回、自分のリサーチで結構、目にしましたんで、気をつけて下さい。

B&Bでも、ナイツブリッジ、スローンスクエア界隈だと、最近、高級マンションを宿に改造した、定評のある良質プチホテルが結構あるようです。そういう所は、それなり努力をしているので、お値段も4~5★ホテルレベルです。旅って、ある程度お金を使わないと、最終的に全くつまらないものになってしまいますから、長期じゃなければ、それなり払って宿泊すべきと思います。
    他の土地は別ですが、ことロンドンで安い宿というのは、避けたほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロンドンの宿泊施設は往々にして古い

色々な情報ありがとうございます。
    ロンドンの宿泊施設の部屋は狭いようですが、荷物は、スーツケースで行くよりバックパックの方が良いのでしょうか?

スーツケースも開けられないくらい狭いのなら、荷物の持っていき方も考えておきたいので、広さも値段で変わってくるのでしょうか?

• 最初の3行の判断は正しいです

私はダイヤモンX社刊の『歩きX』というガイドブックで、
    「清潔なB&B」という評価された
    場所に泊まって、南京虫にたらふく食われた
    経験があります。最初1泊して、良ければ
    延泊の契約をした方が賢明です。
    当たり外れは、かなりありますよ。

あの本の「清潔」は、見た目汚くないという意味、
    「親日的」というのは、一見愛想がよいという意味、
    「荷物を預かってくれたので親切」というのは、
    投稿者がホテルの常識を知っていないと理解してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最初の3行の判断は正しいです

宿泊の延長は、一泊して考えることにします。
    ガイドブックの評価は当てにならないようなので、自分で判断します。

• いいね! 0
    • コメント 0件