Q&A

パース・ロットネスト島について

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

7月中旬にパースへ行きます。その際、ロットネスト島へ行きたいと思います。

季節外れになってしまいますが、お店の営業や島内ツアーなどは夏の間と変わりなくありますか。

自分達で自由に行こうか、または現地ツアー(バスでの島内観光、2時間くらいの自由時間あり)に申し込みをしようかとも悩んでいます。

同じ時期に行かれた方はおりますか。また、別の時期でも行かれた方のアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ロットネスへのフェリー

ロットネス、良いですね。私も以前行った際サイクリングで周り、かなり気に入りました。フェリーですが、パースからでもフリーマントルからでも可能です。フリーマントルからだと1日往復券で14ドル安く行けますよ。ちなみにフリーマントルへはパース発の電車で終点までで、3ドルちょっとなのでお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

コブタさんはサイクリングをされたんですね。ちなみにいつ頃行かれましたでしょうか。島での滞在時間はどのくらいでしたか。何日目に行こうかと悩んでいるところで、参考までに教えていただけたらと思います。

• 06/06/12 08:11

Re: パース・ロットネスト島について

私がロットネス島、2時間バスツア-に参加したのは2月なので参考にならないかもしれませんが個人で行く場合はこのバスツア-か、自転車を借りて島内を回る事になります。

自転車は相当、体力がいるようなので2時間バスツア-に参加しました。

バスツア-はフェリ-でロットネス島に到着してから申し込みました。

3回の観光ポイントストップがあり最初は可愛いクオッカの見学、次はワジェマップ灯台、最後は景色の抜群のケ-ププラミングの15分休憩でした。

とても楽しく2時間はあっという間に過ぎました。

2月はロットネス島にはブッシュに毒蛇がいるので気をつけるよう注意されましたが7月は寒いので大丈夫ではないでしょうか。

ロットネス島はのんびりとした島でウミネコが人間に慣れていて近くに寄って来ます。
    是非2時間バスツア-はお勧めです。

行きはバラック・ストリ-ト・ジェッティから行き、帰りはフリ-マントルまで戻りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/12 10:08

追記

尚、バスツア-のガイドの説明は英語のみですが申し込んだ時に日本人には日本語で書かれたパンフレットを渡してくれますので充分コ-スの説明は理解できます。

• 06/06/12 05:32

言い忘れ

お店は普通に営業していました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

連絡ありがとうございます。

同じ7月に行かれたのですね。もし、覚えていらっしゃるようでしたら教えて頂きたいのですが、東京の冬ほど寒くないとは・・・どんな服装で行かれましたか。

• 06/06/12 05:31

Re: パース・ロットネスト島について

私は島へは寄りませんでしたが、パースの街から歩いて直ぐの海岸から切符を買って湾内観光に行きました。

やはり7月で真冬でしたが、東京の冬ほど寒くは無かったです。船内ガイドは英語でフリーマントルの方から、パース西部の別荘地帯を海から眺めて一回りしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件