Q&A

アメリカのセキュリティについて

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

メキシコに行く際、LAXでトランジットするのですが、メキシコ在住のバイク好きな友人に「アンペアメーターとタイヤの空気圧をはかる道具を持ってきてほしい」と言われています。アンペアメーターと空気圧をはかる道具じたい私はよくわからないのですが、もし持っていく場合、アメリカ入国時に問題になるでしょうか?事前に大使館などに相談したほうがいいでしょうか?おわかりになるかた教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• セキュリティーについて

その持って行く物がどういうものか詳しく分からないですが、安全上持っていくことが出来ない場合、空港で没収と言う事になりかねません(最近の空港のセキュリティーは結構厳しいです)。ですが、ライダー2さんがあちらから持って帰ってきてるのならば、大丈夫かもしれませんね。一度空港で確かめてみるのもオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

名前の通りバイク乗りです。

さて、アンペアメーターは電流計です。

空気圧を測るのはバイク用が便利ですが。

日本で売っているのよりもアメリカのスーパーで買ったほうが安くて便利なものが多いですよ。

もっともメキシコでもスーパーで売ってますけど。

友人の依頼なんでしょうが、いまいち日本から買って持っていくほどのものではないとお思いますよ。

まぁ、小さいものですし危険物でもないので持込には問題ないと思います(私は安いのでアメリカで買って日本に持ち込んでます)。

• いいね! 0
    • コメント 0件