Q&A

ホテルについて

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

こんにちは。
7月中旬から2ヶ月程度で中南米旅行を計画しています。
今考えてるルートは
メキシコシティ→グアダラハラ→アカプルコ→オアハカ→カンクン→
メキシコシティ→サンパウロ→ブラジリア→マナウス→カンポグランデ
(ボニート)→イグアス→サンパウロ→サンタクルス→ポトシ・ウユニ→ラパス→プーノ→クスコ→アレキパ→ナスカ→リマです。
ホテルは現地で安宿を探そうと思うのですが、歩き方を見ていると
ボニートのホテルがすごく高いんです。しかも少なそう・・・。
どなたか現地に行かれたことのある方 ボニートのお勧めホテル等
あったら教えて下さい。ボニート以外は現地に行けばそれなりに
ホテルが見つかるかなと思っているのですがどうなのでしょうか。
情報をお持ちのかた 教えてください。よろしくです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ホテルについて

マルコポーロさん、sorataさん、ノリータさん どうもありがとうございます。

ボニータにユースホステルがあるんですね。
    安く泊まれるところがあるとのことで安心しました。

航空券はまだ契約してないのですが、とりあえず19日発の航空券を抑えています。
    カンクンからブラジルに入るルートにしたかったのですが、
    マイルの関係で無理なんだそうです。
    ブラジルを周るルートもかなり考えたのですが、難しい。。
    4区間でUS$560らしいので 飛行機は4区間で押さえたいんですよね。
    あれから少しルートを考えなおしてみました。
    リオデジャネイロ→ブラジリア→マナウス→イグアス→カンポクランデ
    を飛行機で周ってカンポグランデからバスでサンパウロに戻ろうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/12 12:54

ボニートYH

前回詳しくは書きませんでしたが、日本YH協会HP最初のページ右下のIYHF(国際YH連盟)ページから入り、コンチネントをクリック、ラテンアメリカ→ブラジル(ほか各国)とたどるとボニートYHの4枚の写真が見られます。
    プールもあり、素晴らしいYHのようです。実は私が昔行った頃にはまだYHがなく、何人か泊まった人から評判を聞いただけですが。

ラパスのYHも外観は高級ホテルと変りません。中は中級ホテル程度ですが。それでも、オスタルよりはるかに設備がいいです。それなのに7ドル、ツインでも22ドルですからお得です。
    今は多くのYHが写真付きで見られるようになりました。見てよさそうなYHに泊まって下さい。ラパスYHをぜひ見て下さい。ボリビアのYHはまだできたばかりなのでどこもいいです。

私は中南米のYH以外の安宿も沢山泊まっていますが、ダントツにYHの方がいいです。メキシコシティのカテドラルYHもソカロ広場のすぐそばにあるように、場所も便利です。

• よけいなことですが

おせろさん こんばんわ
    航空券は予約済みですか?
    カンクン→メキシコシティ→サンパウロ・・・
    カンクンからメキシコシティに引き返すのも もったいないような気がします(時間&お金)

アメリカからカンクンに入って、
    カンクン⇒オアハカ⇒・・・⇒メキシコシティ⇒サンパウロ
    だと宿代くらい 浮くのでは?

ついでに メキシコシティからだと サンパウロ以外のブラジルの都市(リオデジャネイロとか)を結ぶ便もありそうですね。
    マナウスに近い都市から入国してはいかがですか?
    飯代くらい浮きそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/11 20:21

Re: ホテルについて

おせろさん、こんにちは。

YHのみを常習的に薦めておられる方のコメントがついていますが
    残念ながら、各国間で事情が大きく異なります。
    ボリビア、ペルーではオスタルなど個人経営の宿の方が、安く快適、かつ交通などが至便な場合が多いです。
    どうぞ、冷静にご判断を。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/11 19:55

中南米はYHがお勧めです

ボニートに朝食付き9ドルのYH(ユースホステル)があり、バスターミナルから無料送迎してくれます。歩いても10分くらいですが。
    ホテルが高いので人気があり、ここだけでも予約しておくといいです。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。
    他もカンクン、マナウス以外にはすべてYHがあり、安ホテルよりも、安くて清潔、安全なのでお勧めします。南米のYH網は充実しています。
    メキシコシティ、リマなど宿泊日が決まっている所は予約しておくと安心です。ほとんどがオンラインで予約できます。
    予約は別にしても、検索してプリントし、持って行くといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件