レポート

AF航空券のオンライン購入

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

これは、質問ではなくて、情報提供です。

http://www.airfrance.co.jp/ という日本のAFのサイトから航空券がオンライン購入できます。こいつで「成田から夜便でニースへ行く」切符を買おうとします。(この公式サイトからの直接購入はなかなか魅力的な価格ででてきます)

AF 277 NRT 2155 CDG 0415*
AF 7700 CDG 0715 NCE 0850
が正しい回答だと思うのですが

AF 277 NRT 2155 CDG 0415*
AF 6240 ORY 0700 NCE 0820
という接続しか出てこないのです。

たしかに30分早く到着しますが、そのためにシャルルドゴールからオルリまで時間と金をかけて移動するのは馬鹿げています。それと、初発の空港間連絡バスに乗っても、オルリ 7h00発のフライトは危ないことは経験済みです。

なので、成田ーパリCDG往復と、CDGーニース往復は分けて購入しました。往復で買う限り、AF 7700 の切符はごく安価に入手できました。(上記でオルリ発しか出てこないのはCDG発が満席だからではありません)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: AF航空券のオンライン購入

    情報を拝見して試しに7月で成田夜便発~ニース間を検索してみましたが、
    座席クラスによるチケットの有無も含めきちんとCDG発も表示されました。
    もしかしたら検索の際、経由地(ストップオーバー・オープンジョー)欄
    の選択を飛ばされたのではないでしょうか??

    6月から一部空港利用便のオンラインチェックインも可能になるなど
    AFのサイトは以前に比べて使いやすくなりましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり出ませんが。

    いろいろ日を変えてトライしても結果はおなじです。

    私は、トップページの「クイック予約」で入ったのですが、別の入り方があるのでしょうか。
    「クイック予約」のほかに「じっくり予約」とか。

    あるいは、回答ページに「続きを見える」というボタンがあり、それを見逃しているのでしょうか。もっと多くの候補がありそうなのに、1ページぶんしか表示されません。