ここで会えましたね。(^0^)

こんにちは!

ヤフーで荒らされてから・・・。

どうしているかと思っていましたが・・・、キプロスに3月に
いらっしゃていたのですね。

私達は7月はイスラエルと思っています。

そして、その後はシリアに船で船の方が安いのですよ・・・。
エジプトとかもここ最近はかなり安いですが・・・。
いつでもいけると思うと中近東でまだまだ行きたい所がありますので・・・。

イスラエルの死海でプカプカと思っています。

いや~!一緒にメゼとビールを飲みたかったですね。

北にも一緒に行きたかったな!

山はよく行きますよ!

意外と広かったでしょう?

明日もやまに行きます・・・。さくらんぼを取りに・・・。

しかし、暑いので今日は海に行きます。

では、また・・・。

今度はどこに行きますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ここで会えましたね。(^0^)

おはようございます。

お久しぶりですね。
    私達が地中海旅行出発直前まで、貴方様にメール(ヤフーのメールアドレス)を送りましたが連絡がつかなかったので残念ながらご一緒にメゼを食べるチャンスを逃がしてしまいました。

飛行機も色々迷いましたが、コルシカ島へ入るのでマルセイユまで行けるKLMにしました。
    KLMとキプロス航空の共同運航便でラルナカからアムスへ戻りましたが、予約時点ではラルナカからアムス直行便でしたので、前日パフォスからラルナカまで戻らなければならなくなって、苦労しました。
    この飛行機、その後がパフォスに停まるのが分かりましたが、ホテルの予約等も終わっていたので已む無くラルナカまで戻る事にしました。

7月のイスラエルはキプロスに負けないぐらい暑いのでしょうね?
    <続く>

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ここで会えましたね。(^0^) <続きです>

wildcatさん、中断しましてすみませんでした。

シリアの件ですが、イスラエル(出入国のスタンプがある場合)に行くとシリアには入国できないと聞いています?

イスラエルへ行ってからシリアへ入れないのでイスラエルで入国のスタンプを別の紙に押してもらえば良いと言うことを聞いた事があります。
    私達もそのつもりでしたが、アムスからの便が深夜に到着したのでうっかりそのことを係官に言うのを忘れてしまってスタンプをパスポートに押されました。
    その場合、パスポートに押されたスタンプの頁を切り取るか、若しくはパスポートを新しくしなければならないと聞いたことがあります?
    (一番良いのは、先にシリアへ行ってからイスラエルに行くと良いようです。)
    私達もその言葉を信じて、シリアへまだ行ったことがありません。
    来年、パスポートが切れるのでその時点以降にシリア旅行も計画できます。先の話ですが再来年3月頃になります。
    アラビア半島では、イエーメンが古い伝統が守られ、面白いようですが行かれたことがありますか?
    ここもイスラエルとの仲が悪くシリア同様の国と聞いています?
    私達は出来れば、イエーメン、オマーン、レバノン、シリアの4カ国を一度の旅行で観光したいと思っています。
    これ等の国を一度に旅行できるエアーパスでもあれば直ぐにでも飛びつきたい気持ちです。

私達の夏期旅行ですが、7月中旬~8月初旬にヨーロッパ旅行を計画中です。
    大阪-アムス-バルセロナ-アンドラ-バルセロナ-ベルリン-ドレスデン(マイセン)-ブラティスラバ-ザルツブルグ(ザルツカンマグート)-ミュンヘン-アムス-大阪です。
    大阪-アムス-バルセロナ//ミュンヘン-アムス-大阪はKLMですが、バルセロナ-ベルリンは格安のeasyjetです。バルセロナ-アンドラ-バルセロナは路線バス、それ以外は列車を予定しています。
    エコノミーの格安航空券を利用するのは初めて(今まででも私達が知らないだけで既に利用しているのかも知れません?)なので心配ではあります。

年末の旅行ですが、私達の年3回の旅行の内、今年はアジア旅行をする事にしていましたのでモルディブ+インドのアンダマン諸島(インドネシアスマトラ島バンダアチェの地震で大きな被害の遭った所の直ぐ近くです。)に傾いていたのですが、3月のキプロスはアジアに該当するので、アジアに行った事になると言う理由付けをして、現在、この計画を先延ばしにしてカリブ海に傾斜しています。

カリブ海の行き先は、今年コロンブスの没後500年になるので、コロンブスのアメリカ最初の上陸地(バハマ諸島、サンサルバドール島)及びアメリカ(北、中、南)でまだ行ったことのない国でもあり、過去にコロンブスが最初に発見した島と言われていたカリブ海のプロビデンシア島とその島の近くのリゾート地サンアンドレス島(いずれもコロンビア)を計画中です。(コロンビア本土は麻薬の国というイメージがあって本土上陸を避けてパナマからサンアンドレスに行く予定です。)