カジュアルなレストランやカフェでは。

こんにちは

>「着席したのにテーブルにサーバーがメニューを持ってこない、とします。」

カジュアルなレストランやカフェを想定してみますね。
私は、ウィーンに行くことが多いのですが、
この街は日本とは異なる「ウィーン時間」が存在しています。(笑
なので、ここは人種差別というより、そういう土地柄なんです。

急いでいるとき、特にひとり旅の時は、気をつけなければなりません。
お店に入ったら「グリュース コッツ」と笑顔で大きな声で声をかける。
またお会計については、最期のお料理が運ばれて来たときに、
すかさず「ツァーレン・ビッテ」とお勘定をお願いします。

この2点に気をつけるだけで、日本人感覚的にはだいぶスムーズになると思います。
でもね、現地の人たちは、数人できておしゃべりに花が咲いているのが普通なので、彼らは時間は気にしてないみたいですね。
日程がタイトで時間に追われている日本人のひとり旅とは、状況が違いますから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント