Q&A

カルネとエールフランスバスの有効期限

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

エールフランスバスでCDGから市内まで往復切符を買ったのですが、復路は使いませんでした。
もう一つ、カルネも買ったのですがまだ残っています。

切符に有効期限は書いてません。
2年前のものでも使えるかどうか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/28 02:27

事後報告

帰国したので、自己レスです。
    2年前に片道だけ使ったエールフランスバスは、値上がりしていたため、今回差額1.6ユーロだけ払って復路を使えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カルネは使えました

少し古い話ですが、2004年の暮れにParisへ行った時5年ほど前のカルネが少し残っていたので新しいカルネを買うついでに窓口で聞いたら使えると言われました。
    事実3~4枚残っていたカルネはすべて問題なく使用できました。
    その時のカルネがまだ残っているので、次回用に残しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/10 22:56

ありがとうございました

情報ありがとうございました。おかげで確認せずに使えそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何色ですか?

こんにちは。4日にパリから戻った者です。カルネの色は何色でしょうか?
    薄紫色なら今のものと同じなので使用できると思いますが、磁気が弱っているかもしれませんね。そのまま通すと引っかかる可能性はあります。でもその場合はチケット売り場で事情を説明すれば新しいものと交換してくれます。
    エールフランスバスの往復切符は・・・そうですね。有効期限は書いてないと思います。私も今回買いましたが両方使用しましたので・・・こちらは分からないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/10 13:59

薄紫です

ありがとうございます。
    カルネはたとえ色が違っても(料金が変わっていても)使えるという情報を得たのですが、HPにも書いてませんしバスの方がどうしても分かりません。

どなたか分かる方がいましたらお願いします。
    尚、6月11日早朝には出発するので、それ以降でしたら見れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件