レポート

トルコで私が泊まったホテル情報!

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

イスタン:メリフイキ(Merih 2)
ドミ(トイレ、シャワー共同)18リラ
イスタン恐るべし!なぜにドミで18リラもするんだぁーー!びっくりした!しかも7月以降はもっと値上げするらしい。シーズンだから。でもそこの娘さんはとっても美人で感じのいい子だった!日本の文化にすごく興味があるらしい!

サフランボル:バストンジュ(Bastoncu)
シングル(トイレ、シャワー、朝食付き)30リラ
有り得ないくらい高いけどすっごくきれいで快適空間だった。朝食のホームメイドジャムもうまかった。家族はみーんな日本語堪能。息子のアリ君はプロのサルス(トルコの伝統的ギター)ミュージシャンで夕食時披露してくれて楽しめた!

カッパドキア:スターケイブ(Star cave pension)
ドミ(トイレ、シャワー、朝食付き)10リラ
こちらは反対に有り得ないくらい安かった。しかもおしゃれできれいな部屋。まだオープンしたてのホテルなのでとってもきれいだった!シャワーもガンガン熱いお湯が出るし快適だった!ラマザン氏の手料理もイケる!

オリンポス:トゥルクメン(Turkmen)
ツインルーム(トイレ、シャワー共同、朝食、夕食付き)一人15リラ
安い安すぎる!部屋も簡素だけどきれいでかわいいし、バイキングの豪華な夕食付きで15リラには驚いた!正直食事だけでもとはとってると思う。

パムッカレ:※訳あって4軒に宿泊

      ソウルペンション(Seoul Pension)
ツインルーム(トイレ、シャワー、朝食付き)一人15リラ
すっごくきれいで快適。毎日プールで泳いでた!従業員も最高に優しい。でもオーナーのM氏が最悪。彼さえいなければいいホテルなのに。いろいろ問題のあるところなのであまりお勧めはしない。。。。。

      オズトゥルク(Ozturk Pension)
シングルルーム(トイレ、シャワー、朝食付き)20リラ
きれいだし、プールもあるし、規模が割とでかいホテル。お値打ち価格なんだけど女の子一人では泊まらないほうがいいかも。お友達とだったり、恋人同士ならノープロブレム!

      コライホテル(Koray Hotel)
シングルルーム(トイレ、シャワー、朝食付き)たぶん20ユーロ
ここはパムッカレで数少ない3つ星ホテル。それだけあってさすがにゴージャス、きれい!もちプール付き!

      カレホテル(Kale hotel)
シングルルーム(トイレ、シャワー、朝食付き)13~15リラ
日本人奥さんのいる宿で落ち着けた。日本食や韓国料理も作ってくれてすっごくおいしかった!!部屋もきれいだし、すっごく便利な立地で助かった。

以上。

まだおととい帰ってきたばかりです。トルコ最高!もし、なにかトルコ旅行について質問があったら知ってる限りで教えますのでいつでもメールください!kari_sayang@hotmail.com
あとトルコ大好きさんもお友達になりましょう!      

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/16 00:17

    こんにちは

     はじめまして、花と申します。私も過去に二度トルコ旅行に行ったのですが、お話をうかがっていると物価はうなぎのぼりに上昇していますね~。とくにイスタン!ドミで10リラ以上とるなんて、ほんと図に乗ってんじゃないのかって思いたくなります……

     イスタンでは、私はシデ・ペンション(SIDE)に泊まりました。でも、出発前はメリフ・イキに泊まろうか迷っていました。SIDEはシステム的にも人柄的にもしっかりしているところで満足だったのですが、シャワーのドアをぴっちりしめても浴び終わると水漏れがはなはだしいところが難点でした。しかも、それ対策に床の隅に排水溝ありますし(笑)
     バストゥンジュも私が泊まったときより10リラも値上げされててびっくりです。ディスコで朝帰りだったアリ君が、サルスの演奏者になっているなんて、またまたびっくりです。

     2度目の旅行から半年も経っていないのに、なんだかまたトルコに行きたくなりました。なんだか、一度つかまってしまうとかなわない国ですね、トルコって。

    • いいね! 0
    • コメント 0件