Q&A

初めてのユースホステル

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

8月に初めてユースホステルを利用するのですが、ロンドンのシティオブロンドンを予約しました。
1週間滞在の予定ですが、ユースホステルでスーツケースの方はほとんどいらっしゃらないのでしょうか??バックパックがほとんどなんでしょうか?
ドミトリーなので、日中外出している間の荷物の保管はどうするのが、最適なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 初めてのユースホステル

3~4年前にシティオブロンドンに6泊しました。

ロンドンに限らず、スーツケースやキャリーバッグにリュックでユースに来られる方もごくたまに見かけますし、何で旅行するのも本人の自由です。

宿泊を断られることも文句言われる事もないと思います。

シティオブロンドンのドミトリーの場合、確か各ベッドにそれぞれ付属して、かなり大きめのロッカーがありました。登山用バックパックなら余裕で入るくらいの大きさですが、スーツケースが入るかどうかはわかりません。
    (そもそも僕は持ってないし)
    貴重品等はこちらのロッカーに入れておけばよろしいかと。

ただ、確か鍵がついていなかったので南京錠は持参されたほうがいいと思われます(この辺、記憶があやふや)

僕なら取られて困るようなものだけロッカーに分けて保管し、スーツケースは邪魔にならない部屋の隅っこにでも転がしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/10 01:57

Re^2: 初めてのユースホステル

大変参考になりました。ありがとうございます。
    ベッドに付属したロッカーがあるんですか。
    そこが、唯一のプライベートスペースということですね。
    スーツケースでも特別気兼ねすることもなさそうですね。
    よかったよかった。
    あと、もう一つ教えていただきたいのですが、朝食の時間というのは決まっているんでしょうか?何しろ、英語がおぼつかないないので、スタッフの指示がわからないと思いますので、念のため教えてください
    \(・_・)

• 退会ユーザ @*******
    06/06/10 00:31

Re: 初めてのユースホステル

昨年シティオブロンドンユースホステル泊まりました。
    バックパックが多かったと思いますが、スーツケースでも差し支えないと思います。

スーツケースはカギをかけて部屋に置いておけば盗まれることはないと思いますね。心配ならば、自転車のカギで結ぶということもできますが、シティオブロンドンユースホステルは部屋ごとにカギをかけるスタイルなので、そこまでは不要だと思いました。

もちろん現金などの貴重品などはスーツケースに入れないことは当然ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/10 01:46

Re^2: 初めてのユースホステル

貴重なご意見ありがとうございます☆
    ドミトリーでも部屋ごとにカギはあるんでしょうか?
    予約の仕方が今ひとつわからず、気づいたらドミトリーを予約していたので、ドミトリーに対する不安が少々あります・・・
    でも、他の書き込みを読ませていただいていると、YHは結構安全そうですね。