Q&A

旅に持って行く本

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

1人ぶらりと旅する時、カフェとかで本読むことが好きです。旅先で読んでよかった本教えてください。ジャンルは問いませんが、何か感じる本や、学べるような内容の本でお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 旅に持って行…った歌『明日への扉』

こんばんは

本ではないのでいずれそのうち、と思っていたら
    ずいぶん前に送られてしまって、それにずっとクマ姉サマお一人、、、

この前行った時、はじめてテープを持参。歌は川島あい嬢の
    『明日への扉』。
     この歌、歌詞よし、メロディーよし。よくできてます。

ただ一つ、タイトルが気に入らなかったのですが、聞いてみると
    歌のなかではうまいことつながっていた。
    何じゃつまらん、と思っていたことばが、うまく前後とつながって、
    なかなかけっこうでした。
    名曲!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 場所によりけり

イスタンブールのトプカプ宮殿のテラスで、塩野七生さんの著作
    「コンスタンティノープルの陥落」を読みながら、ケバブバーガー
    を食べていたのですが、ボスフォラス海峡~マルマラ海に出てくる
    地点だったので、臨場感あり、食べながら感動しました。

最近、スペイン地方をふらつく場合は、密偵ディディウス・マルコ
    シリーズを、図書館から借りて、持って行くタイミングと合います。
    イスパニアで物語が進行中、バスク地方で食べ歩きしていたので、
    北と南の違いはあれど、スペインって古代から変わらないのね~、
    21:00の食事時間を待ちながら、感じました。

travelerynさんのお勧めの本は無いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件