Q&A

疑われたら、走って逃げてはダメ。射殺されるかも。(ロンドンでブラジル人射殺)

公開日 : 2005年07月24日
最終更新 :

ロンドンの2回目の爆破事件で、容疑者と疑われて、警察に追いかけられた男性は逃げたために、射殺されました。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/4711021.stm

>>Police challenge the man but he apparently refuses to obey
>>instructions and after running onto a northbound Northern
>>line train, he is shot dead

海外では、すぐに射殺されますから、とにかく抵抗しない態度を示した方がいいですね。

みど

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ルーラ大統領が どういう対応をするか楽しみです。

ブラジル入国検査場は 3つのブースに分かれていて。

①ブラジル人専用のフリーパスのブース。
    ②出入国カードとパスポートのみを提示する外国人ブース。
    ③ ②+10指の指紋採取+全身、顔写真撮影の米国籍者ブース。

恐らく 英国籍者は③の扱いに なるんじゃないでしょうか?(笑)

日本政府は 踏み付けられても反論一つ出来ませんが ブラジル政府は
    猛烈に抗議しますからね。
    だから 安心して暮らせるんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロイター通信によると

イギリスのサイトのロイター通信によると

Police expressed regret for the tragedy and named the innocent victim as Jean Charles de Menezes, a 27-year-old electrician who had been living in London for three years.

Brazilian Foreign Minister Celso Amorim demanded clarification from Britain about the shooting.
    The victim's cousin, Lady Menezes, said: "It's an injustice, something needs to be done."

• ブラジルでは 走って逃げる方が じっとしてるより死ぬ確率が低くなる。

みどさん おはよう。

最近では少なくなりましたが 以前は喧嘩の度 スグ銃を抜くので走って逃げないと
    関係のないコチラが巻き添えを食らって命を落とす。(笑)

その学習の為に彼は射殺されちゃった。
    このニュースはブラジルから届いてたので 日本のニュースの遅さには笑っちゃいます。
    イギリスの警察官なんて失業対策なんで あんなものでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件