Q&A

アルヘシラスからタンジェまでフェリーの予約サイトについて

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

アルヘシラスからモロッコのタンジェまでフェリーで行こうと考えています。5月中に下記のHPで見ると英語サイトも有って、予約は1ヶ月前からとなっていたので安心していましたが、最近このHPを見ると、英語サイトが無くなっていて、しかもアルヘシラス-タンジェ又はセウタ間の船便が「OPEN」となっていて予約出来ません。
スペイン語表記だけですので、事情も知ることが出来ずこまっています。この辺の事情がわかる方、情報をお願いします。
このHPです。
http://www.trasmediterranea.es/
一応他社のHPも調べました。
http://www.euroferrys.com/
では、セウタまではタイムテーブルが有るのですが、タンジェ行きは6月のカレンダーしか出てきません。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: アルヘシラスからタンジェまでフェリーの予約サイトについて

    フェリーの時刻とか運行は実際には現地でないと解り難いかとおもいます。
    今から夏場にかけてはバカンスの大移動なのでかなり増便されるはずですし。
    OPENとなっている理由はわかりませんが逆に本数が多くなってHPには示す必要もなくなったからかもしれません。(1本/hぐらいはどこかの便があるはず)夏場にはフェリー以外に高速艇もでるはずです。

    このルートが運休ということは現実的に無いようにおもいますし・・・。海域の政情不安とかと言う話しも聞きません。

    HPの航路の情報は結構古いことがあるので・・・気休めですが下記フェリーのHPには6/14までのtimetable出てますので今のトコあるのでは?
    それ以降は更新されるかどうかわかりませんが・・・。

    http://www.comarit.com/ata_horarios.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/10 15:30

    みなさんありがとうございます

    Ryo 007さんありがとうございます。
    やっぱり「運休」という情報は無い様ですし、たぶん便はいっぱいある様ですので、クリシュナさんのおっしゃるとおり予約はしないで現地に着いてから一番都合のいいチケットを片道づつ購入します。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もともと予約する必要がありますかね。

    予約する必要がありますかね。
    僕は乗船前に切符を買いましたけどね。

    《ジブラルタル海峡を越えて、初めてアフリカの風に吹かれる》 アルヘシラス(スペイン)~タンジェ(モロッコ)
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/tangier.htm

    それと、どうせ質問するならば、
    旅行計画のルートを、旅行時期など書いたほうがいいですよ。

    それによっては、どうしても予約が必要だということならば、
    いろいろ調べる気持ちにもなりますけど。

    普通、船が満員になるなんてことはありません。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    みどくつさんのおっしゃるとおり

    予約する必要はないと思いますよ。
    港へ行って、一番早く出る船のチケットを買う、
    これでOKだと思います。
    あと往復切符は買わないほうがいいです。
    アルヘシラス~タンジェ間は何社かの船が運航していますが、
    けっこう遅延もあります。
    往復切符だとその会社の船しか乗れないので、
    万が一遅延などがあった場合は、帰りの切符を捨てて
    他の会社のチケットを買い直さなければなりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件