Q&A

9月にカンボジア!!

公開日 : 2006年06月07日
最終更新 :

初めてのツアー以外での海外旅行で、9月にカンボジアに行くことになりました。(フィールドワークも含む・・・)
初めてで何も分からないのですが、雨季のカンボジアでの交通ってかなり大変なんですか?調査のため田舎のほうにも行くかもしれないのですが・・・何でもいいので行ったことある人は情報ください!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アドバイスありがとうございます!!

大変みたいですね。。。
    田舎っていうのもあいまいすぎますね・・・すいません
    行ったことのないボクにとってはどういう田舎があるのかよくわかりません。ただ学校を巡りたいので、都会の学校だけではフィールドワークの意味ないなぁっと思ってます・・・
    観光する分には雨季でも構いませんか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大変ですよ

これは現地の駐在員からのアドバイスをお伝えします。

道路もひどい状態になりますし、衛生状態も悪化するそうですので
    日本人の方はおやめになったほうがよろしいでしょうとのこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンボジアの何処に行くの?

カンボジアの田舎に行く予定みたいですが、カンボジアの何処に行く予定なのでしょうか?
    アンコールワット周辺?
    それとも観光客の行かないような田舎?

観光客が行くシェムリアップ周辺なら、飛行機でカンボジアIN-OUTするなら交通についてはほとんど問題ありません。
    シェムリアップに行くのにバンコクから陸路で入るならたまに途中の道路の橋などが落ちていたり、道路が水で冠水していて思った以上に時間がかかる事もあります。
    (最近の道路事情なら大抵は雨季でもスムーズに行きます)

(観光客の絶対行かないような)本当の田舎は舗装など一切無く、道路もがたがたの道が多いです。
    雨季ではなく、乾季でもまともに走れないような道が多いです。
    その様な道には橋なども壊れたままになっていたりして、徒歩や牛車なら通行可能、というような道も少なくありません。
    観光客が行くような田舎ならその様な事はありません。
    その様な場所は普通は行かないので考えなくていいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件