Q&A

Bugis Backpackers Hostel Singapore

公開日 : 2006年06月07日
最終更新 :

Bugis Backpackers Hostel Singaporeこちらの宿に宿泊されたことがあるかた、また何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。女性一人でも安心でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 場所は便利

場所は便利なトコですね。駅すぐだし。ラッフルズホテルとかコートまで一駅なので散歩がてら歩いて行ける距離だし。

宿は2年程前に出来たんじゃないかな?中は入ったことないんでわからんけど個室無しのドミトリータイプばっかりだったと思うんですが。ベンクーレンとかにあった華僑系安宿とは違ってたぶん清潔な感じと思います。

場所柄混んでるんじゃないかと思うので部屋のプライベート占有は出来ないかと思いますがドミでもいいのかな?
    宿内部の安全性は分かりませんが場所としては安全ですよ。シンガポール自身がそんなに治安悪くないし。東京とかにいるんとかわらん。

確かこのすぐ近くからマレーシアのジョホールバル行きのバスが出てたと思うんだけど。日帰りで国境越えて遊びにいったりするなら近くていいですね。

あっ、あとシンガポールの建物、窓の建てつけ悪いことが多いので隙間から蟻とか入ってくるとかまれる事に注意して下さい。(どうでもいいことですが( ^∀^))

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/08 02:11

ありがとうございます

場所はとても便利なようですね。宿泊されたことはないようなのでなんともいえないかもしれませんが、ドミトリーというのは安全なのでしょうか?一人での旅行のため、ドミトリーでの荷物が心配なのですが。。。日中出かけるときなど、荷物を置いたままでも大丈夫ですか?
    シンガポールは安全。といわれていますが、女性一人でシングルルームで安めの宿に宿泊してもそれほど危険ではないのでしょうか?初めて、一人で旅行に行くので少々心配しすぎかもしれませんが、みなさんはどの程度荷物管理等徹底してますか?部屋に荷物を置いていく場合、鍵をかけてチェーンでどこかにとめたりするくらい気を使ったほうがよいですか?

• 06/06/07 22:59

Re: Bugis Backpackers Hostel Singapore

ここはブギスジャンクションの東、ノースブリッジロードに面しているバックパッカーズですよね。

宿泊した事はないですが、ここの下周辺には安食堂があります。
    目の前がブギスジャンクションですし、ブギスジャンクションを抜けビクトリアストリートを渡れば、さらにいろいろ楽しめます。

MRTブギスも近いですし、目の前がバス停です。
    ロケーションは申し分無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/07 11:43

YHが4軒あります。

そこには泊まっていませんが、YH(ユースホステル)ができる前、数軒のホステルに泊まりました。どこも余り清潔ではありませんでした。男女同室の所もありました。
    昨年できたばかりのマウント・エミリーYHに泊まりましたが、オーチャードロードから徒歩10分と近いうえ、清潔でよかったです。ドミトリー25S$、ツインのシングルユーズ80S$です。セントーサ島YHもリゾートホテル兼用で豪華です。1室55S$でした。
    どちらも一人旅の日本人女性が何人もいました。多分シンガポールで一番の安宿だと思います。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/07 22:50

何故毎回YH

シンガポールでS$80だすなら、中級ホテル泊まれます。

シンガポールでは特に治安に問題のある場所はないので、泊まるだけならど地区でも問題ありません。
    ゲイランならS$30からシングルに泊まれます。