Q&A

故宮が・・・

公開日 : 2006年06月06日
最終更新 :

故宮の見学をとても楽しみにしているのですが、
な、な、なんと太和殿は内装工事中・・・。が~ん。
それでも、故宮を満喫できるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 故宮が・・・

はじめまして。

友人に会うために、5月28日に行ってきました。
    観光というよりも会うことが目的だったので、せっかく来たから軽く
    見学というつもりでしたが、あまりの広さにびっくり!
    ゆっくりと見たら、ここだけで1日が終わるんじゃないかと思うほど、
    広いので、十分満喫できることと思います。
    興味深かったです。五番目の季節さんも楽しんできてください。

6月末にまた行きます。今度は地下鉄に乗ってみようかと(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 故宮が・・・

ありがとうございます。
    皆さんのアドバイスのおかげで楽しみになってきました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件

私は、故宮に7回くらい入っていますが、まだ見学できる区域に限ってみても、全てを見ていません。
     そのくらい故宮は、広く、歴史を知れば知るほど、次、次・・・と進めなくなります。 
     専門書は多いので、よく調べていけば、十分、楽しめると思いますが・・・。
     映画ラストエンペラーで、溥儀役のジョン=ローンが自転車に乗っている通路はどのあたりか、溥儀の家庭教師だったジョンストンが滞在していた建物はどこか、諸葛孔明の姿がうつっている石はどこで見れるか、清朝後半以降の最高機関であった軍機処の建物は、今、何に使用されているか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わ~!

ありがとございます。
    とても、とても楽しみになってきました。
    行く前に、色々と勉強して行けば、楽しめるんだとわかりました。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

今年の3月に故宮に行ってきました。故宮自体は広いので、工事
    をしていない建物を見てまわっても、ある程度満喫できました。
    でも…やっぱり太和殿が見れなかったのは残念でしたね★★門を
    くぐりぬけたとたんに目の前に広がっていたのは……工事中で全体
    がネットに覆われている姿でした…(^^;)写真も撮れなかったのは
    残念でした…。。

補足ですが、天壇と頤和園も工事中でどちらもメインの建物
    ・廊下が見れない状態でした……。オリンピックに向けて
    整備しているようで、2007年までは続くんだそうです…
    …★

• いいね! 0
    • コメント 1件

そっか~

でも、故宮はかなり広いのですものね。
    今回は見れなくても次の楽しみもできそうですね。
    コメントありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件