06/06/06 22:06

鉄道利用なら

鉄道を利用するなら、各ターミナルや駐車場を結んでいるAirTrain(無料)で空港駅へ行きNJ Transitかアムトラックでニューヨーク・ペンステーションへ行けます。
空港駅発着は割高です。
AirTrainの乗り場(駅)へ昇るエレベーター前にNJ Transitの切符が自動販売機で購入出来ます。
運行状況のモミターもあります。

NJ TransitのバスでNewark Pennへ行きPATH(NJ Transitやアムトラックも利用出来ます。)を使うのが一番安価です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「PATH」って何でしょうか?

AtoAさん、こんにちは!

アドバイスありがとうございますー。やはり鉄道が一番安いのですね。駅にくっついているホテルだったら、迷わず鉄道で行くところなのですが…(^-^;)
    初歩的な質問で申し訳ないのですが「PATH」って何でしょうか?
    切符の種類のことでしょうか?
    お手すきの時にでも教えて頂けると嬉しいです~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/07 21:39

Re: 「PATH」って何でしょうか?

三条あやの さん こん○○は。

すみませんでした。
    PATHとは鉄道です。
    Port Authority of NY & NJが運営するNYとNJを結んでいます。
    NJ側のNewark Penn StationとHobokenかれNYマンハッタンのWorld Trade Centerと33rd ST.(New York Penn Stationをつながっています。)を結んでいます。
    運賃はUS$1.5(割引運賃も有り)です。
    路線は深夜に変わりますが24時間運行しています。

NJ Transitのバスと組みあわせると、EWRから約US$3でマンハッタンまで行けます。

私はニューヨークではいつもNJのPATHの駅近くのホテルに泊まります。
    NJ側の方がホテル代もホテルに掛かる税金も安く快適なホテルがあるからです。