レポート

PCH(CA1)のドライブ報告①

公開日 : 2006年06月06日
最終更新 :

皆さんのアドバイスにいろいろ助けていただき5月27日から6月3日に掛けてパシフィックコーストハイウエイの一部走行をしてきました。
本当は、「地球の歩き方 アメリカドライブ」の通りのサンフランシスコからロス以南まで走りたかったところですが、初めてのアメリカ ドライブで一人旅であること、高齢である自分の体力のことも考えサンルイ オビスポの桟橋でUターンしてSFで観光して帰ってきました。

CA1の走行区間は、サンタクルーズからサンルイ オビスポの区間でカーメル、サンシメオン、サリーナス等に宿泊しました。印象に残っている区間は、カーメールからサンシメオンの区間で海沿いのCA1 ビスタポイントからの景色を堪能しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: PCH(CA1)のドライブ報告②

カーメルを出て暫くすると道は片側1車線になり、左右に曲がりくねった、道路にかなりのカントがついたアップダウンの激しい道になり、この様な道が100km以上続くのかと思うと、体力的に乗り切れるかと不安になる程でしたが、途中適当に息抜きできる直線区間もあり安心しました。昼食休憩は、地球の歩き方にでていたビッグサーのネペンザ展望レストランで取って夕刻サンシメオンに到着しました。

この間、途中数箇所小規模な崖崩れや道路陥没で補修中の箇所がありましたが信号機が全くなく、前後車の関係で結構な高速クルージングになるCA1は、101等の無味乾燥なフリーウエイと違い、運転に緊張感を要し、車好きな者には堪えられないドライブルートだと思いました。

あとサンルイオビスポのピスモビーチの大きく張り出したボードウオークから見た景色は、雄大で強く印象に残っています。

いずれにしても、無事ドライブを終えることができてホットしています。この掲示板でいろいろアドバイスをいただいたみなさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: PCH(CA1)のドライブ報告②

サン・ルイス・オビスポまで来たのにSFにUターンしちゃったんですか?
    LAまで半分過ぎていたのに。

まぁ、サン・ルイス・オビスポからサンタバーバラまでは退屈かも
    知れませんから、次回はサンタバーバラからサンディエゴまで
    行ってみてください。

このルートはSFからオビスポまでとまた違った味わいがあります。

お疲れ様でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件