Q&A

ホテルからの返事

公開日 : 2006年06月05日
最終更新 :

みなさん、こんばんは。ミラノのホテルに私の予約大丈夫ですか?メールをしました。(カード番号を言って、一泊全て込みの44ユーロです。手続きの書面もメールであります。)下記の英文が返事なのですが、
50ユーロの意味がわかりません・・・
hi, your booking is confirmed, just make sure your credit card will have at least 50Euros credit in order to cover you booking garantee amount of Euro 44 and there will be no problem. 
どういう意味かお分かりになる方、教えていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私の解釈

クレジットカードで少なくとも50ユーロの枠は、持っててね。なぜなら、あなたの予約保証金に44ユーロかかるからですよ。これであれば問題なしに予約は、保証されます。
    クレジットカードを使いすぎてて、50ユーロの余裕もなく44ユーロがカードで支払いできなければあなたの予約は、無効です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました。

みなさん、ありがとうございます!!!!
    もうーすきっりしました!みなさんの即答ぶりに笑ってしまいました。
    もちろん嬉しくて!
    いろいろ自力でホテル予約してきましたが、こんなこと言われるの初めてで、何を言ってるの?って感じだったんです。
    感謝です。ありがとうございましたーーーー♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルからの返事

文章から推察して何となくなのですが……

カードの利用可能額を50ユーロぐらいには余裕を持っておいてくれということ……ではないかと思いました。

44ユーロがホテル側に引き落とされるには、日本円をユーロのレートに換算して計算されると思います。その場合円高・円安によって44ユーロ分の日本円の値が日に日に変化します。もしカードに限度額があって、ある日の44ユーロ分しか引き落とせないと、円安になって44ユーロに値する日本円が上がった場合引き落とせなくなるのではないかなぁ…と。

ただ、私の個人的な見解ですので(しかも分かりづらい)、もし間違っていたらどなたかご指摘お願い致しますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

himmel☆さんにひきつづき、推測ですが。

日本のクレジットカードのシステムは、クレジットカード会社から認証をうける時点で、引き落とし対象となる銀行口座の残高は関知しません。
    たとえ口座残高がゼロでも、クレジット会社が認証すれば通ります。

ところが日本以外(範囲はわかりません)の場合は、クレジットカードシステムが銀行口座に直結していて、残高が足りないと認証できないようになっているようです。

ですから、これは、単純に、「(引き落とし銀行口座に)50ユーロは用意しておいてね、それなら(認証時に)問題ないから」と言っているではないでしょうか。特に心配しなくても大丈夫だと思います。