助かります!

こんにちは。mamoruさん、モンサンミッシェルの情報ありがとうございました。行くかどうかは分かりませんが、安心しました。前の掲示板とうまくリンクされないのが残念ですね。

もしゅくさん、いろいろ旅の情報を教えていただけたら助かります。お願いできますか?メールアドレスは、kyoto543@hotmail.co.jpです。他の方ももし、個人的にフランス旅行の件で情報いただけるのでしたら、よろしくお願いします。ちなみに、旅行で行く予定なのが、モナコ、エズ、ニース、アルル、アヴィニオン、パリです。ツアーではなく、個人で行きます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • メールしときました。

    こんにちは。 アグネスさん。もしゅくです。
    個人のメルアドにメールしときました.
    私個人の意見でメールを書いてしまったんで参考にならなかったらすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさん、ありがとうございます!

    返事が遅くなってすいません(体調を壊していました。。)
    みなさんの意見を読ませて頂いて、あーーやっぱり両方行くべき!と思いました。両方とも違う魅力がありますもんね。 両方2日で行く手段というのは、かなり画期的ですね でも、残念ながら今回の旅行日程ではヴェルサイユになりそうです。 しかーし、実は他のメンバーは南仏旅行して、パリ2泊して日本に帰っちゃうんですが、私だけはその友達がくる2週間前にパリに着いているので、やっぱり一人でもモンサンミッシェル行くかもです。正直なところ、日帰りなら3時間ちょっとの滞在で往復13000円ぐらい(TGVの前売りを買って)かけて行くべきか。。。と最初は思っていたのですが、行く価値ありそうですね。行ってみたくなりました。でも、どなたかこれよりも安く行ける方法ご存知でしたら教えてくださいませんか? ちなみに、車は運転できません。

    もしゅくさん、返事が遅くなってすいませんでした。とっても参考になります。 貴重な意見ありがとうございました。 返事しておきましたので、またご覧ください。

    他のみなさんも、もしお時間があれば、kyoto543@hotmail.co.jp へメールいただきいろいろ教えて頂けたらと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南仏一週間

    アグネスさん、

    アルルの紹介番組見たかったです。私もこの夏、久々に、南仏を訪れますので。

    日本はいいですね。日本語の情報が一杯ありますから。

    ご存知かもしれませんが、↓というサイトがあって、掲示板ともども情報満載です。
    http://france-tourisme.net/

    そこで、↓という書籍が紹介されています。
    http://france-tourisme.net/cgi-bin/ippan/ippan.cgi?no=7783&reno=5680&oya=5680&mode=msgview&page=0

    まあ、フィガロやマリクレールなどでたびたび紹介されているのと似たような内容なんでしょうが。

    英仏に通算12年以上住んでいますが、南仏は3回目。

    一度目は95年に、コートダジュールのアパルトマンに一週間滞在した後、プロヴァンスを一週間で周って(マルセイユ、エクス、アルル、シャトーヌフ、オランジュに12泊ずつ宿泊)、パリに戻りました。

    二度目は99年に、カーニバル見学を兼ねてニースに4泊、アヴィニョン、クレルモン、ブールジュに1泊ずつしてパリに戻りました。

    お聞きになりたいことがあれば、どうぞ。
    私にとっても、日本からいらっしゃる方がどういったことに興味があるか、ということから最新の情報に接することができますので、助かります。

    住んでいると情報を一杯持っていると思われがちですが、自分でフランス語の情報にアクセスしても全てを理解できるわけでもなし、フランス人だって知らないことは一杯あるし、結構日本発・フランス発の日本語情報に頼っています。こういう掲示板に参加していろいろオベンキョウしています

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 助かります!

    はじめまして。私は南仏に住んでいる日本人女性です。二一スに来られた後に家に寄りませんか?二一スから電車で1時間半のところに住んでいます。とりあえず、HPをご覧下さい。http://robots.club.fr/caravane.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/08 16:34

    ヴェルサイユで並ぶ理由

    ヴェルサイユは何度か行っていますが、チケットを買うのに並ぶことはほとんどないと思います。
    並ぶのは、チケットを買う前にセキュリティ・チェックを受けるからです。

    ヴェルサイユでどれだけ時間を取りたいのかにもよりますが、もし本当の観光程度でよければパリ1日観光に組み込むことをお奨めします。
    (パリですら1日で回れるものではありません)
    午前中に予定すれば、その後有意義にパリ市内観光ができると思います。
    美術館などは曜日によって閉館時間が違うことがあるので事前にチェック下さいね。

    また、モン・サン・ミッシェルはT.G.V.で行きましたが強雨のため列車が大幅に遅れ、レンヌで乗り継ぐことができず、ここからバスを利用しました。
    (乗り継ぎが出来なかった分は駅員に抗議したら返金してくれました)

    充実したご旅行になるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件