Q&A

クロアチアのバスについて。

公開日 : 2006年06月05日
最終更新 :

7月後半にクロアチアへ旅行を予定しています。
とりあえずIN/OUTザグレブの航空券だけ手配してクロアチア国内の
ルートを色々と考えたりネットで検索したりしているところです。

ドブロブニク→ザグレブの夜行バスがあるという事ですが時間などが
分かるサイトをご存知の方、教えていただけますでしょうか。
探しているのですが うまい事 見つけられません(>_<)
また車内の様子や混雑状況はどんな感じなのでしょうか。

ハイシーズンなので なるべく宿も予約して行きたいと思っています。
滞在予定はスプリット、ドブロブニク&帰国前日にザグレブ。
(プリトヴィッツェ湖も検討中)
何かアドバイス等あれば よろしくお願いします。。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クロアチアのバスについて。

はじめまして。

4月にクロアチアに行ってきた者です。

クロアチアのバスはわりと快適ですよ。
    ただ、ハイシーズンは混む事もありますし、乗れないわけではないのですが、窓口で買ったチケットがない場合は、空席がでるまで、立ったまま乗らないといけなかったりはしますので(窓口のチケットには一応、席の番号があるので、座ることを主張できるのです)、事前に、現地の窓口で購入しておいた方が言いと思います。

ドブロブニクのホテルは他の方もおっしゃっていたように、事前に予約しておいたほうがいいのではないかと思います。欧米の方々にはとても人気のあるバカンスの場所ですので。

ソベやホテルも増えてきてはいるものの、やはり旧東欧は観光客の割には数が少ないのでハイシーズンは予約しておいた方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/07 18:35

ありがとうございます!

バスについて、たいへん参考になりました。
    窓口で購入するようにしたいと思います。

宿についてはユースで良いかな~と思っているのですが
    スプリットはユースがないようなので どうしようか考え中です…
    ハイシーズンなので あちこちいっぱいで路頭に迷う…なんてのは
    避けたいので 出来るだけ予約して行こうと思ってます。

アドバイス、ありがとうございました!

• Re: クロアチアのバスについて。

始めまして。
    私も7月初旬に行く予定です。

ドヴロブニクのホテル早めに予約されることをお勧めします。
    私の行く予定の日は、少しリーズナブルなホテル(1万円前後)は既にいっぱいでした。

↓ お探しのバスです。NATIONALの一番下です。

http://www.croatiabus.hr/english/redvoznje.php

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/05 23:45

ありがとうございます!

バスのサイト、ありがとうございます!
    夜行便だけで2便あるんですね。
    前後の予定に合わせて選ぼうと思います。

バカンスシーズンなので予約を焦ってはいるのですが
    まだ旅程を決めかねています。
    宿の予約、早めに…ですね!

回答、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月

はじめまして。東京在住オトコです。

ボクがクロアチアでバスを利用して旅行したのは9月でしたが,バスはがらがらでしたよ。50人くらい乗れる大型バスで結構快適。トイレ休憩も2時間おきくらいにありました。

そんなわけで,特に予約はしませんでした。チケットはバスの運転手から直接買いました。

なお,バスの時刻表は,ドブロヴニク旧市街内にあるツーリストインフォメーションでもらいました。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/05 23:40

ありがとうございます!

快適なバス…という事なので 夜行バスも大丈夫そうです。
    日本の夜行バスでは ばっちり眠れますが異国の状況は不明なので
    安心しました。混雑状況も 9月でがらがらなら バカンスシーズンの
    7月でも 早めにチケット購入すれば大丈夫そうですね。

回答、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件