Q&A

北京で乗継ぎで一泊します。

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

北京空港近くのホテルに宿泊します。
午後12時頃着、翌12時30分に飛行機に乗ります。時間があるので市内まで行って、天安門を見たり、少し散策したり、北京ダックを食べて、またホテルに戻ろうかと考えてます。
こんなスケジュールは可能でしょうか。
女性一人ですが、夜は7~8時位にタクシーか、電車でホテルまで帰るのは問題ないでしょうか。
(ex,タクシーがつかまえにくい、電車は分かりづらい、など)
どなたか教えていただけるとありがたく思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 北京で乗継ぎで一泊します。

皆様、色々ありがとうございました。
    (さすけねえ様、落雷大変でしたね!!)

先週、北京一泊してきました。

空港着いてからホテル行きのバスに乗り、荷物を置いてからタクシーで天安門まで行きました。
    北京到着から意外と時間がかかり、あまり欲張った行動は出来そうも無いので、天安門と故宮を見て歩き、タクシーでレストランまで行き、ホテルに戻りました。

北京ではあらかじめ、要望を書いた紙を用意したのと、中国語の会話集、英語の単語で何とかなりました。

空港でバス乗り場を聞いたときは全員が違う(又は知らない)場所を教えられ、結構手こずりました。。

色々アドバイスいただいたこと、役に立ちました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/05 21:32

Re: 北京で乗継ぎで一泊します。

現地のタクシーをチャーターなさった方は如何でしょうか、決まったお時間までできるだけ多くの見所へもお出でになれるし。よければ、次のサイトに送信なさるとお得なお承り返信いただけます。
    http://plaza.rakuten.co.jp/000098/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 北京で乗継ぎで一泊します。

taxi98様

お返事ありがとうございます。

現地のタクシーがあれば、かなり心強く、安心して、効率よく動けそうですね。
    ただ滞在時間が短いので、自分で出来る範囲で見るのが精一杯と思うのです。
    ただ、今回、色々北京のことを調べているうちに、ちゃんと北京旅行に行きたくなってきました。
    いつか・・・。

タクシーチャーターという選択もあるという情報を頂きまして、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

空港から市内へは、ターミナルを出たところにタクシー乗り場があるので、そこに並べば良いです。そこまでの間に、非合法の運転手が声をかけてくるので無視。市内まで80元から120元です。ホテルなら、フロントに呼んでもらえば良いでしょう。
     せっかくだから、市内中心部を見たら良いです。王府井だけでも、結構、色々とありますよ。ショッピングモールは、東方新天地、また新東安市場です。その間に、お店が並んでいます。

参考:http://4travel.jp/traveler/sunkoroku/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミヤーラ様

お返事ありがとうございます。

王府井もちら見だけでもしておくのもいいですね。
    目が楽しそう。
    デパートもあるのですよね。そういう繁華街の写真も撮っておきたいです。
    ショッピングモールも個性あって独特でしょうね。

色々欲張りになりそうな、情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件

天安門だけでなく、故宮もついでにどうぞ。
    二日目も飛行機に間に合うようにちょっとしたところは可能では?

北京のタクシーは、大きな通りで拾えば日本と全く同じで、メーターも付いているので料金交渉も不要です。

注意点は、ホテルやどこかにタクシーで行く場合、目的地を「漢字で書いてある物」を予め準備しましょう。

地下鉄は交通機関として使えるか使えないかを判断してからどうぞ。

あずきごはん様 いーるーぴんあん!(一路平安)

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様
    お返事ありがとうございます!
    故宮も見ておいたほうが良さそうですね、天安門と近いようなのでそのままブラっと歩いてみようかと思います。
    タクシーはいわゆる"乗り場"じゃなくて適当に手を上げて捕まえられるのでしょうか?
    地下鉄の駅と駅の一区間は3~4分くらいみればいいでしょうか。
    永安里駅周辺に北京ダックがおいしいお店があるらしいので、もし行けたら探してみようかと予定ですけれども。

今考えているのはオススメ頂いてます故宮+天安門ブラッと見て、その後王府井の通りまで歩きざっと見る、余裕があれば永安里に地下鉄?で行く、行けなかったら王府井周辺で何か食べる、・・・など。

さすけねえ様は北京在住なのですか?
    北京は女性ひとり旅で歩いている人はよく見かけますか?
    6月は暑そうなので、服装なども悩んでます。(楽しみな悩みですけれども)

早いお返事、ありがとうございます。感謝!