海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ホテルなど宿泊施設 >チェコの同じところに5泊はどうでしょうか? >プラハに5泊する

プラハに5泊する

こんにちはゲストさん

チョコクロさま
5泊7日だったらどうしますかね。
わたしは夏休みの時期に行ったせいか、プラハは王宮、カレル橋、旧市街、ユダヤ人地区と観光客でいっぱいでした。
それでも毎日開かれる夕方からのコンサートは聞き応えがあります。

個人旅行に慣れていれば2泊くらいチェスキークルムロフなどの地方に泊まるのが、普通のコースかも知れません。
クルムロフはやはり素敵ですがいかにも観光地然としています。
チェスケーブディヨビッツェに泊まったり、その他のボヘミアの地方都市に行ってみるのも面白いと思います。
日本への帰路を考えると、プラハ3泊チェスキークルムロフ1泊、プラハにもう1泊というのはいかがでしょうか。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

チェコの同じところに5泊はどうでしょうか?

チョコクロ 06/06/03 22:51
下のほうで度々お世話になっています。
9月末にチェコに行く者です。

5泊7日でプラハに行くのですが、微妙な日程だと思っています。

本当はブダペストにもいきたかったのですが、2都市となるとキツキツだと思います。

なので、5泊同じところに泊まって、2日間プラハ見学、1日チェスキークルムロフへ日帰り、と考えてます。

が、残り1日は一体?と思います。

もちろん、旅に余裕は必要でしょうし、お買い物とかあるのでこんな感じでよいのかもしれないのですが。。

団体ツアーみたいに、ぱっぱ動くのではなく、ゆったり、チェコのよさを感じたいなあ、、と思っています。

どうなんでしょうか?

残り1日はどっか他の都市に行った方がいいのでしょうか?
本当は行きたいブダペストに行くために最初の3日プラハ、残り2日ブダペストにするべきなんでしょうか?

考えれば考えるほどわからなくなってきました。。

2

プラハに5泊する

ろっきい 06/06/03 23:51
チョコクロさま
5泊7日だったらどうしますかね。
わたしは夏休みの時期に行ったせいか、プラハは王宮、カレル橋、旧市街、ユダヤ人地区と観光客でいっぱいでした。
それでも毎日開かれる夕方からのコンサートは聞き応えがあります。

個人旅行に慣れていれば2泊くらいチェスキークルムロフなどの地方に泊まるのが、普通のコースかも知れません。
クルムロフはやはり素敵ですがいかにも観光地然としています。
チェスケーブディヨビッツェに泊まったり、その他のボヘミアの地方都市に行ってみるのも面白いと思います。
日本への帰路を考えると、プラハ3泊チェスキークルムロフ1泊、プラハにもう1泊というのはいかがでしょうか。

3

Re: チェコの同じところに5泊はどうでしょうか?

ひなさん 06/06/04 00:39
こんにちは。GWに7泊9日!!でチェコに行きました。うちプラハ6泊チェスキークロムルフ1泊。正直もう1日あってもよかったです。どんな旅を望むかは個人差がありますが、私は徹底的に行きたいタイプなのでプラハカード活用しまくりでした。コンサートも3日行きました。プラハ城などの有名所はもちろん、ビシェフラード、ペトシーン公園からプラハ城まで教会等を見ながらの歩きなどめちゃめちゃ気持ちよく楽しかったですよ。個人的にはクリムトの絵も見れたしプラハはとっても可愛くスラブを感じましたねえ。いっぱい下調べして楽しんでくださいね。

4

チェスキークルムロフに1泊するという仕方がいいみたいですね。

チョコクロ 06/06/04 11:16
月・・プラハ泊(寝るだけ)
火・・プラハ泊(プラハ観光)
水・・チェスキークルムロフへ(チェスキークルムロフ観光)
木・・プラハ泊(プラハ観光)
金・・プラハ泊(プラハ観光)
土・・日本へ出発

こんな感じにしようかな。

ろっきいさんがアドバイスくれたように、チェスケー・ブディェヨヴェツェに泊まるという仕方は、行動範囲が広がりいいかもしれません。ビールも有名みたいですね。

ひなさんのアドバイスにあったみたいに、プラハではやっぱりコンサートとか、いろいろあるし、長くいても飽きない街だと改めて思いました。

ありがとうございます。

5

Re:チェスキークルムロフ案内

ろっきい 06/06/04 23:25
チョコクロさま、町の観光案内のページをあげておきます。
http://www.ckrumlov.cz/cz1250/atlas/i_atlas.htm
英語・ドイツ語の切り替えは右下にあります。

エゴンシーレ美術館がよかったです。エゴンシーレも良かったのですが私が行った2004年夏には「アーノルド・シェーンベルグ」の特別展をやっていました。
シェーンベルグ(1874~1951)はもちろん音楽家ですが、現代美術と遜色のない美術作品を残していました。

チェスケーヴィデヨヴィツェでは黒塔からの広場の眺望、南ボヘミア博物館が見応えがありました。

6

Re: チェスキークルムロフに1泊するという仕方がいいみたいですね。

疾風の通りすがり 06/06/05 18:27
みなさんおっしゃっているように、クルムロフには一泊以上されることをお勧めします。
この町は日帰りのお客さんが非常に多く、同じように日帰りで行くと
人が多くて慌しいだけで終わってしまう可能性がありますので。
チェコ国内ではプラハに次いで観光化されている場所ですが、観光客の密度は
欧州一なんじゃないかと思うようなプラハと比べたらまだまだのんびりしていて、
宿や食事は、プラハよりずっとコストパフォーマンスいいです。
チェスキークルムロフについては↓も定番ですね。宿情報も充実してます。
http://www.ckrumlov.info/docs/en/zakinf.xml
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック