同じ不安がありましたが。

当方60歳前後の夫婦で同じ便で行ったので、ローマからすぐに移動というと同じ不安がありましたが、心配することはありませんでした。

飛行機も予定より早く到着し、鉄道を予約してても良かったなと思ったのですが、入国審査で私達が並んだ列がもう最悪の遅さで1時間以上もかかってしまい、トランクが見つからず本当に心臓に悪かったです。
今度からは夫婦別々の列に並ぼうと決心しました。

列車は当日買いましたが座れましたよ。勿論メモを準備していました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 入国審査で1時間?!ドキッ(泣)

みなさんのおっしゃるようにCXはあまり遅れないそうですね~
    よかった~でも何があるのかわからないのが旅行!
    じゅうごさんのように入国審査で遅れたり、荷物が見つからなかったり・・
    トラブルってどこにあるかわかりませんよね~

みなさんのお話を聞けてとても参考になります。

要するに、イーエススターは現地に着いてから購入すべし!
    ということですね!
    単純明快で問題解決でした!

最初にフィレンツェに宿泊し、そのあとローマに泊まることに
    決めました!

いろいろと調べていくうちに疑問などたくさんでてきますが、
    こちらで実際に行った方のご意見を聞くことができて
    本当に助かります。

次はホテルの手配がんばります!

どこにしよう~??!!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

荷物の行方は

遅かったので何便は何レールかの案内が終わっており、10レーン近くある全てを捜したのになかったのですが、人ごみで気づくのが遅れたのですが、最後のレーン近くに置いてありました。

フィレンツェでは是非ミケランジェロ広場をお勧めします。あまり美術館に興味がなかった私にはそこだけが晴らしかったです。
    ウッフィツィ美術館へ行かれるのなら早めに予約されたほうが懸命かと思います。
    それと値段表示のないジェラードにはご注意を!
    私はぼったくられてしまいました。なんで突き返さなかったのかと数時間は悔しくて後悔しました、、、

では良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件