Q&A

フレキシーパスでの登山電車などの割引は?

公開日 : 2006年06月02日
最終更新 :

6月30日から8日間のスイスツアーに出かけます。ホテルの予約と3日間利用可能なフレキシーパスが付いているだけで、後は自分達で行動するツアーです。そこで質問ですが、フレキシーパスの利用日でない日に登山電車に乗った場合、割引を受けられるのかどうかです。ガイドブックなどで調べたのですが、はっきりと書いてありません。どなたかご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 蛇足ですが…

スイスフレキシーパスでは、通用日以外の日(但し最初の通用日から最後の通用日の間)は、通用路線図で点線で示される登山鉄道やケーブルカーが半額になるだけでなく、通用日に無料となる鉄道(同図実線)も半額になりますよ。

フレキシーパス購入前に某旅行会社に問い合わせたところ、通用日に無料になる鉄道は通用日以外は割引はないと言われましたが、フレキシーパス購入時に同封されていたスイストラベルシステムの資料には半額になると載っていました。

通用路線図です(↓)
    http://mct.sbb.ch/mct/en/sts-uebersichtskarte.pdf

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フレキシーパスでの登山電車などの割引は?

皆様、アドバイス有難うございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フレキシーパスでの登山電車などの割引は?

有効期間 1ヶ月の間の希望する3日間決められた範囲内の交通機関がフリー・・・(まあお金は払っているのですが)という理解があって 他のロープウエイ、登山電車など指定のないものは割引・・・ことしから50%割引で(昨年までは25%)いちぶ25%。 この部分の利用期間が指定してない日に適用されるか・・・という意味のご質問と存じます。

原則 割引されます。 基本的な区間移動の場合のみ指定日がフリーです。 具体的に言うならば グリンデルワルド滞在中の登山電車、ロープウエイも割引です。ちなみに VIPパス、ユングフラウ鉄道パスもスイスパス並に割引してくれます。

ツエルマットも同様です。  

現地の係員はあんまり細かくチェックしてません。 多分それで今まで25%だったスイスパスの割引率が50%になったのでは・・・。
    じつは 私はこれまでスイスパス利用の場合でもときどき50%引きをしてもらったことも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有効期間内だけです

スイスパスもフレキシーパスも登山列車の割引は有効期間または利用日のみとなります。3日間以外にどのくらい登山列車、ロープウェイを乗るか不明ですが、試算してハーフプライスカードを買ったほうが得かどうか研究したほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/03 16:28

自分で使ったことはないですが。。。

最初の使用日から最後(3日目)の使用日までの間は割り引きが受けられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件