Q&A

ヴェネツィアのおすすめホテルを教えてください

公開日 : 2006年06月02日
最終更新 :

ラヴリさんがおすすめされていたホテル「Locanda Orseolo」にぜひ泊まりたいと思い、ネットで予約しましたが、すでに満室でした(泣)。
他の都市では予算の都合と友達もできたらいいなと思ってるのでもユース等に泊まろうと思ってますが、ヴェネツィアは初日で夜遅くに着くので少しよいめのホテルに泊まりたいと思っています。
空港から行きやすくて1泊100ユーロまでで感じのいいホテルご存知の方いたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/05 11:28

    ヴェネツィアのおすすめホテル

    いかさん、こんにちは。

    Locanda Orseoloは、残念でしたね。
    あそこは部屋数が12と少ない上に人気の宿なので、ハイシーズンの時など
    早くから予約を取る必要があるみたいです。

    で、他にお勧めの宿ですが、気に入ってもらえるかどうかは分かりませんが、
    2軒、紹介させていただきます。

    ●Pensione La Calcina
    http://www.lacalcina.com/

    ここは、ヴェネツィアでの宿泊候補として検討していたところです。
    宿としての歴史は古く、1877年にイギリスの評論家John Ruskinが
    滞在したとか。
    1階にはレストランもあり、宿泊客には割引があります。
    場所はドルソドゥーロ地区のザッテレというところ。行き方は、ローマ広場
    までバスで行き、そこからヴァポレットの51番か61番に乗り、
    Zattereで下車、右手に150mほど。空港から約1時間です。
    下がレストランなので、見つけやすいのではないかと思います。
    部屋数29。

    ↓宿泊者の感想はこちらで。

    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187870-d235872-Reviews-Pensione_La_Calcina-Venice_Veneto.html

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/venezia/tips/?CAT=HOTEL&ID=4882

    ● Casa Sant’Andrea
    http://www.casasantandrea.it/

    ここは、「空港から行きやすいところ」を探してて、上記の
    Tripadvisor.comで見つけました。
    ローマ広場のすぐ近くですので、夜遅くの到着でしたら便利ではないかと。

    ↓同じく宿泊者の感想です。評判も、なかなか良さそうです。
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187870-d296854-Reviews-Casa_Sant_Andrea-Venice_Veneto.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/06 11:31

    予約とれました~

    ラヴリさんこんにちは!

    やはり着いた初日で夜遅くなるのは不安なので
    空港から行きやすいということで
    Casa Sant’Andreaにしました。
    メールでの予約も迅速に対応していただきました。

    single room with sharing services at the daily rate, breakfast included, of € 64,00 ということです。
    sharing servicesってことはシャワールームとかが一緒ってこと?かなと思うんですが、その辺はあまり気にしないので平気です笑。
    評判もかなりいいですね。

    ラヴリさんのおすすめしていたドゥカーレ宮のシークレットツアーも予約しました!
    初めは町をサクッと散策するくらいしか考えてなかったのですが、
    ラヴリさんのおかげで楽しみができました!
    ありがとうございます!