Q&A

8月下旬のミラノ、ヴェローナ、マントヴァの気温について

公開日 : 2006年06月01日
最終更新 :

毎年9月下旬にヨーロッパに行っていたのですが、今年は仕事の関係で8月下旬に休暇となってしまいました。

夏のイタリアは暑いと聞きますが、ミラノ周辺の8月下旬の気温はガイドブックを見ると東京より若干低い感じです。

この時期に行かれたことのある方、年によって気温は異なりますが参考までに教えてください。よろしくお願いいたします。

私自身は8月下旬はスコットランドとスイスのチューリッヒ~ジュネーブまでの主要都市にそれぞれ行ったことがあり、直射日光に当ると日中は暑く、日陰はやや涼しい。朝晩は過ごしやすかった印象があります。

イタリアは5月、9月、12月等に滞在したときにミラノ→フィレンツェ→ローマと移動すると温度差をかなり感じました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/01 22:31

すでに答えをお持ちでは?

十分ご理解されていると思います。それ以上の情報が必要なのでしょ
    うか?

東京のほうが間違いなく暑いはず。温度だけでなく、湿度が効いてく
    るので。さらに、最高気温は高くなっても、夜間から早朝に掛けて、
    温度は下がります。日中でも日陰は涼しいと思います。

ただし、暑さに対応していない地域なので、異常気象になったら地獄
    です。冷房がないので。このような事態になるかならないかは、神の
    みぞ知るです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました。

JORGE様 ご回答ありがとうございました。

イタリアの夏は暑いと良く聞くので、東京のように日中行動するのが嫌になるくらいの酷暑なのかなーと考えていました。

ホテルはエアコン付を予約しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件