英語なら、ありますが・・・

http://www.cityrama.pt/index.html

私はここの1日ツアー: Lisboa発・Porto発 に参加しました。
但し、英語・フランス語・スペイン語同時翻訳?ツアーでした。
Lisboa発のツアーでは、日本人親子が参加されてましたが、
お静かでした(昼食の同じテーブルの、ブラジル人に指摘され気づく)。
日本語ツアーという宣伝は、見ていません。

もしgabachoさんが、がんばるのならば、英語の説明を、適当に日本語訳
して参加されては如何でしょうか?
(私は、母にイギリスとマルタで、適当通訳して、気が狂いそうになった
 経験がありますので、あまりお奨めしませんが・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/04 12:58

ポルトガル情報教えてください

すみません。旅クマさん。大変経験がおありのようなので、教えてください。私もポルトガルへ行く予定です。(ただし10月)現地発日本語ツアーが無いことは了解しました。結構ヨーロッパではそういうのも多いのでまあいいかな、と思ってます。実はポザーダにとまってみたいのですが、どうですか?お勧めの場所などありますか?
    (もちろん旅クマさん以外の方からのリスポンスも是非お願いいたします)
    なにせポルトガルの情報が少ないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テキトーな経験値からの予測?

確かにポルトガル情報、少ないですね~。
    おまけに、私の行きたいイベリア半島北部は、スペインもポルトガルも
    仲良く情報が少ないのであります。

Pousada宿泊ですか。
    旧掲示板で、HN; EMMA さんと検索すると、泊まった印象が出てくる
    筈です。私は泊まってはおりませんが、2つのPousadaは、何だか
    覗いて来ました。

◎ EVORA :空気がよろしく、お食事はGood♪
    X Obidos :いかにも、出そうなどよ~んとした雰囲気・・・

Evoraはレストランが気に入ったので、Posadaに続いているレストラン
    で、昼食をのんびり食べてきました。別旅で母がここに泊まってきたの
    ですが、部屋は元々が修道院なので、質素ながら、実に雰囲気が良かった
    そうです。

Obidosは王妃の街ですが、Pousadaの庭が荒れてましたねぇ。
    どうも、ポルトガルの恋物語は、ドロドロしているのですが、うっかり
    間違って、イネスの亡霊に、Coimbraで遭わず、丑三つ時にObidosで
    遭いそうな空気でした。

さて、CHRIさん、もし北部のミーニョ地方に行かれるようでしたら、
    後日談お待ちしております♪