ついにスペインへの旅行がきまったとおもったら、
なんとトラブル発生。
マドリードからバルセロナまでのイベリア航空のチケットを
ネットで買うことができました。と思ったら、
妻との連絡ミスで、自分のIdentificationである
パスポート番号を間違ってWeb上で登録してしまいました。
つまり実際のパスポート番号と、メールで送られてきた番号が違うので、身分の証明にならないというわけです。
で、ここからなんとかイベリア航空との接触を試みましたが、
メールをおくること3回、一週間たっても返事こず、
そこで、直接イベリア航空に電話しました、がなんとスペインの
電話番号になんど連絡してもつながりません。なんで?
ネットでなんとか四つくらいの電話番号をゲットし、
電話してみましたが唯一電話が通じたのがクレーム処理するところ
だけでした。
ところが唯一の繋がる電話番号でしたが、つながってからオペレータ
がでるまでまつこと10分。でてから英語を話していいですか?
ときいたら待ってくれと言われて、さらに待つこと10分。
でてから、ここにしか日本から電話が通じないので、
私を予約センターのほうに繋ぎなおしてくれとたのんだら、
いいよと言ってくれたのですが、また予約センターのオペレータが
でるのをまたなければなりませんでした。
が、5分ぐらいまっていたらいきなり電話がブーブーブーと回線が
切れてしまった!
なんじゃこりゃ!30分以上国際電話して、なんも話せなかった!
どうすりゃイベリア航空と接触できるだあ!
ここですみません、誰かイベリア航空を接触できたかた
いますでしょうか?
スペイン国内からでないとできないのでしょうか?
6月21日にスペインに行く予定です
日本にいる間に解決できるのがベストです。
知恵がある方よろしくおねがいします。