Re^2: ザルツブルグからSalzkammergutの観光?

nontaさん、ザルツカンマーグート情報有難う御座います。

私達は旅行計画中又は旅行中にも思いついたことを実行したくなります。
ザルツカンマーグートはまだ計画中なので、ザルツブルグの観光を多少削減する犠牲を払ってでも行きたいと思っています。(場合によっては、丸一日掛けてザルツカンマーグートへ行っても良いと思っています。)

ザルツカンマーグートはチロルと良く似た景色でしょうか?(チロルは車で回ったことが有ります。)それともスイス的でしょうか?

この辺りは天候次第ですね。もし天候が悪いとザルツカンマーグートは諦めて、ザルツブルグ市内の散策に切り替えるつもりです。ツアーの場合は雨天決行ですね?

教えて頂いたWeissen Rossl のレストラン及びヴォルガング湖はどの辺りでしょうか?

レンタカの方が自由度があるように思えるのですが如何でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/31 16:04

Re^3: ザルツブルグからSalzkammergutの観光?

私はバスと船でザルッブルクからシャフベルク、ヴォルフガング湖に行きましたのでレンタカ-については詳しい方からのレスを待ちましょう。

ザルッカンマ-グ-トの景色はチロルの景色とはちょっと違っていて湖、山、緑の草原があり、高い空の下に素晴らしい景色が広がっている感じがします。

お天気が良ければ湖の色も輝いて山々とのコントラストが何とも言えず絶妙です。

ヴォルガング湖はフッシュル湖から東南へ7キロの湖です。
    レストランは船着場から左に少し行った湖沿いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ザルツブルグからSalzkammergutの観光?

nontaさん、回答有難う御座います。

レンタカなら多少時間的に融通があって良いかなと思っています。

シャフベルクからは湖が美しいのですか?ここへはロープウエイで行くのでしょうか?
    運転間隔が長いと行けそうにないですね。

チロルはあまり湖らしい所がありませんね。寧ろ、スイスのサンモリッツに近いのでしょうね。

昼食に間に合えば美しい景色を見ながら食べる食事は美味しいですね。