レポート

セーヌディナークルーズならここ!

公開日 : 2006年05月30日
最終更新 :

この間パリに母と個人旅行で行って来たのですが、
その時に利用したディナークルーズ船がかなりよかったのでお勧めしようと思って書き込みしました。

船の名前は”LE CAPITAINE FRACASSE"repas-croisiere
発着場所(集合場所)はエッフェル塔の近くのメトロ駅、Bir-Hakeim( line6 )から5分ほど歩いたところです。
ディナーは前菜からメイン、デザートとなります。
なんでも、Philippe Groultという有名シェフによるものだそうで、
すごく満足出来ました!
パンフレットには、45ユーロプラス飲み物代7ユーロと記載してあったのですが、
私たちはワインのフルボトルとミネラルウォーターを注文して、二人で96ユーロでした。なんか計算が合わないのですが、100ユーロでおつりが来たので、すごく安く感じたし、船の中もゆったりしていて雰囲気も良く、最高でした。
通常のクルーズ船のようなガイドはないですし、日本語はもちろん通じませんが、ある程度の英語が理解出来て、話せるのであれば問題なしです。

ある日本人向けのオプショナルツアーのパンフでは、こういったものは一人につき150ユーロほどしていたのでかなり驚きました....まあ、日本語でのガイド付きかなにかなんでしょうが、安く、でも雰囲気よく夜を過ごされたいのならお勧めですよ☆

予約はもちろん必要です。私たちはホテルのフロントで全てお願いしましたが、
電話番号は 国番号0033 (1) 46 21 48 15 です。
ホームページは
www.croisiere-paris.com

ちなみに行きも帰りもホテルから/までの送迎はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教えて下さい♪

malmo様、初めまして☆

今月、パリ行きを計画していますが…
    「セーヌ川ディナークルーズは外せない!」と思っているので以前、こちらの掲示板でも質問させて頂いた者です。

その際に夜遅くなるとメトロで帰るのは危ない(しかもお洒落しているなら尚更)とアドバイスを受け、
    ホテルまでの送迎がついているツアーを申し込もうかと思っていたのですが…

malmoさんの書込みをみて、心が揺らいでおります。

送迎はついていないとの事ですが、帰りはメトロを使われたのでしょうか?危険な感じはありましたか?

また、服装ですがワンピースなどでは浮いてしまいますでしょうか?
    皆さん結構盛装されていましたか?

是非教えて頂きたく、書込みいたしました。

宜しくお願い申し上げます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/07 01:16

こんにちは!

メトロは危ない感じはしなかったですよ。多国籍な国なので、アジア人もたくさん見かけますし、パリだしお洒落な格好をした人たちもたくさんいます。日本人は用心深いのでいろいろ考えがちですが、大丈夫ですよ。

私、このクルーズ線は地元の方達に人気があるのじゃないかなと思いました。会社帰りらしいサラリーマンや、若いカップルなど、フランス人がほとんどだったように思いました。記念写真を撮っていたのはあたしたちと、もう一組くらいでした!
    なので、そんなに気合いを入れていくようなかんじではなく、少しお洒落をすると言った感じで大丈夫だと思います。みなさん、盛装はしてなかったです。

ただ、フランス人に英語が話せることを期待しない方がいいです..
    船の中でも、少し年配の男の人は”英語が話せないので、ちょっと待って”と言って、若いウェイターを連れてきました。

楽しい旅を!