Q&A

ベニスおすすめのレストラン教えてください。

公開日 : 2006年05月29日
最終更新 :

9月に3泊予定しています。お勧めのレストランありませんか?コルテ・スコンタはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コルテ・スコンタにはいったことがないですが

はじめまして、お泊まりの場所にもよりますが、私たちは2年前に9月~10月にリドに宿を取りました。おすすめは「アンドリ」です。ヴェネチア映画祭にやってくるスター達も来ているようですよ。お料理も美味しいし、量もたっぷり、リーズナブル!(本島のレストランが高すぎるんですね)魚介好き、カニ好きなら絶対おすすめです。クモ蟹のサラダ(メニューに載せてないかも)高めだけれど、美味。アンティパスト・アンドリというのは色々盛り合わせ前菜で、蟹も少しはいっています。ズッパ・ディ・ペッシェもお腹一杯でした。それにオーナーがとても優しいのです。途中気分の悪くなった私を風の当たるテラス席に連れて行ってくれ、暖かいカモミールに砂糖をいっぱい入れて飲みなさい、と。翌日もお昼を食べに行きました。
    パスタ・アンドリです、たっぷりの魚介に蟹もはいった特製パスタ(日本円で2000円ぐらいだったと思います)
    私たちはホテルの無料送迎パスで本島と行き来が出来たので助かりました。
    あと、ドゥカーレ宮殿のカフェが穴場です!目立たない所にあるのですが、職員の人たちが食べたりするのでお値段はリーズナブル!テイクアウト出来ます。ここの「パニーニではない、ぐるぐるっと巻いたサンド」(インヴォルテとか何とか?、ごめんなさい、名前忘れました)
    トマトやズッキーニなどグリル野菜がたっぷり入ったヘルシーな1品でした。これにカフェで立派にお昼になりました。ただし、外で食べるときは鳩に注意して下さい、いっぱいいます。くれぐれもえさをあげないように。それから本島の、ドゥカーレ宮殿近くの小さい通りのレストラン、メニューにワインの値段が書いてないところはボッタクリの可能性あり・・・要注意です。まだ少し暑い時期かも知れませんが、どうぞ良い旅を。遅まきのレスで失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お昼を、近くの静かな島でいかが?

船でベネチア本島から40分くらいかかりますが、
    トルチェッロ島まで足を伸ばして、
    「Locanda Cipriani」でランチっていうのはいかがでしょう?

ベネチアらしからぬ景色の中で、外で風に吹かれながら、
    優雅なお昼、いかがでしょ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コルテ・スコンタは行ったことはありませんが

サンマルコ広場の近くでおすすめのレストランがあります。「TAVERNA DEI DOGI」です。ドゥカーレ宮殿の真裏にあります。住所はCALLE ALBANESI 4250です。電話は041-5223706です。ツアー客が多い時間帯をはずせばゆっくり食べれますよ。すごい細い道をとおるのですがオーナーとカメリエレがとてもフレンドリーで日本語メニューもあり料理もおいしいですよ。あとスプレンでリド ・スイスホテルの中のレストラン「マスケーレ」もおすすめです。MERCERIE 760が住所で電話が041-5236791です。シーフードがどちらのお店もおいしいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/30 11:01

Re: ベニスおすすめのレストラン教えてください。

まりりんおばさんさん、こんにちは。

去年の12月にヴェネツィアに滞在しました。
    その時に行ったお店を3軒、レポートしています。
    どこもヴェネツィアにしては、リーズナブルな価格帯のところです。
    よければ参考にどうぞ。
    (同じトピでヴェネツィアのカフェレポートもしています)

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63174/-/parent_contribution_id/63174/

Corte Scontaは行ったことはありませんが、有名なところですよね。
    ガイドブックにも取り上げられているし。
    人気のお店だから、早めに予約しておく方が良いかもしれませんね。

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 0件