Q&A

アンコールワットまでの交通手段

公開日 : 2005年07月22日
最終更新 :

夏休みを4~6日間もらえそうなので、アンコールワットを見に行こうと思っています。
ツアーの方が楽で、面倒ではないのはわかっているのですがガイドが面倒なので航空券のみ購入してゲストハウスにでも泊まって行く予定です
シェリムアップのゲストハウスから、または空港からアンコールワットまでみなさんはどのような手段で行きましたか?バイタクと言われてるものですか?
また、9月のシェリムアップの雨の程度はどのようなものだったでしょうか?
カンボジアについて情報を集めたばかりなので、初歩的なことかもしれませんが・・是非教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• やっと

地球の歩き方を買って読み始めました。
    そしてビザも取って来ました!
    空港からはバイタクかタクシーにしようと思っています
    何かカンボジアのゲストウハウス、怖そうですね・・

そして今度は、シェムリアップでのみなさんの忘れられない風景や場所などあったらおしえて欲しいと思っています
    よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンコールワット

まず9月は雨期ですが、1日中雨が降ってるわけではなく観光ができないわけではないですよ
    また、アンコールワット(シュミリアップ)までヒコーキで行かれるのでしたら、日本からはバンコク経由ではなく、マレーシア航空でクアラルンプール経由されるか、シンガポール航空でシンガポール経由されるほうが安くすみますよ。なぜならバンコク=シュミリアップ間はバンコク航空という別会社の独占ですので・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/23 15:14

Re:アンコールワットまでの交通手段 

ゲストハウスを予約済みでしたら迎えをたのんだらいかがですか。私は予約したホテルにメールしてホテルの車に迎えにきてもらいました、ちなみに料金はタクシー料金並みでした。バイクタクシーの場合は荷物がリュックならいいですが引っぱるカートだと乗せられません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/23 08:49

Re: アンコールワットまでの交通手段

4年前の7月下旬に行ったので、その時の状況教えますね。
    観光や空港からゲストハウスまでの交通はバイクで、1日ライダーを雇って、アンコールワットエリアが5ドル、ロリュオスエリアが6ドル、サンライズとバンテアスレイとその奥に13キロ位、走ったところにある、滝を見に行って、15ドルでした。空港からゲストハウスまでは1ドル。
    夏の時期、スコールが多いので、空港へ着いたとき、雨かもしれませんが、その時は、タクシーにしたほうがいいと思います。5ドルでした。
    ドルの流通が一般化してるので、滞在が短そうだから10ドルくらいの両替でいいと思います。僕は屋台しかリエルは使いませんでした。スーパーの商品もドルとリエル、両方で買えます(^_^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

みなさんありがとうございました
    参考にさせていただきます!
    バンコクでバナナチップを買いたい気がしますが、シンガポール空港が1番安かったのでそれにしようと思っています
    ゲストハウスは、別に汚くても平気でこだわりはないのですが見て決めたいので行って決めようと思っています。
    hiro-snowさんに質問なのですが、hiro-sonwさんはゲストハウスは現地で決めたのですか?
    滝、気になりました。いろいろ調べてみようと思います!

• Re: アンコールワットまでの交通手段

ゲストハウスからバイタクの送迎を頼んだほうがいいですね。空港まで、何もないがらんとしたところを走っていくので強盗にあうから注意したほうがいいと思いますよ。(夜つくんだったら余計そうしたほうがいいと思います。)

• いいね! 0
    • コメント 0件