Q&A

コロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口のクローズ時間

公開日 : 2006年05月29日
最終更新 :

6月にローマへ行きます。
観光スケジュールを組んでいるところなのですが、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口の正確なクローズ時間がわかりません。ガイドブックによってまちまちなのです。例えば、18:30までだったり、日没までであったり・・・。
真実の口に関しては、教会が閉まる時間が記述されているのですが、教会が開いてる間はずっと真実の口を見ることが出来るのかどうかを知りたくて・・・。
閉館(?)間際になることはないとは思うのですが、念のためはっきり時間がわかっていれば・・・と思います。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/29 09:47

Re: コロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口のクローズ時間

ガイドブックによってまちまちなのは、しょっちゅう変更されるからだと思います。
    特に屋外の施設は、季節によって変わってくるでしょうね。

現在のところ、コロッセオは午前9時から午後7時半までのようです。
    フォロ・ロマーノは、数年前に無料になりましたが、入場時刻の制限はどうなんでしょう。
    夜は危険ということなら、日没までかな。

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会は、現在修復中のようですが、真実の口は見られるはず。
    教会が開いているのは、9時~13時、15時~18時だそうです。

以下は、わたしがローマ関連でよく参考にするサイトです。
    今年の4月に出たローマ・カードの記載もあるので、比較的新しい情報だと思います。

http://www.romecity.it/EnglishVersion.htm

英語ヴァージョンのはずなんですが、個々の項目をクリックすると
    突如イタリア語に変わってしまったりします (^^;;

先に言ったように、開館・閉館時刻などは予告なしに変更されたりするので、まあ参考程度にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 余談ですが・・・

余談ですが・・・

>真実の口に関しては、教会が閉まる時間が記述されているのですが、教会が開いてる間はずっと真実の口を見ることが出来るのかどうかを知りたくて・・・。

入り口のところにあります。
    教会の前に立てば否応なしに目の中に入ります。

東京・御徒町のディスカウントストアー隣にある喫茶店、
    ここには同サイズのレプリカがあります。
    見れば何だこんなものか!と思うでしょうが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件