レポート

パラオさいこー

公開日 : 2006年05月28日
最終更新 :

先日、5月の頭に太平洋上のパラオ共和国という小さな島に行ってきました。
ダイバーにはもちろん、ノンダイバーの人でも十分に楽しめるステキな島でした☆
何ていっても一番いいのは、言うまでもなく、海♪ありえないくらいにキレイ過ぎます。そしてお魚天国☆ だってシュノーケルで、水族館でもおなじみのナポレオンが見れちゃいます。潜れば見飽きるほどいるのは言うまでもなく。

そして、何よりも旅を盛り上げてくれるのが現地人。笑っちゃうくらいに人がいいです。何をどうしたらそんなに朗らかに生きていけるのか。海がきっとつくりだしているんでしょう。

ご存知のとおり、かなり小さな島なので一週間もいれば、通になれます。笑
でもそのなかでも遊ぶところも結構あるんですよ。レストランの数は少ないものの、私のお気に入りはマラカル島という島にあるKramer'sCafeです☆
ここは日本人の多いパラオでも日本人が少なく、現地気分を味わいながらフレンドリーなスタッフが笑顔で対応してくれます。仲良くなったりすると安くなります。笑 しかも、うまい。お勧めはチキンケサディア。まじうまいです。

あと、やっぱり海外に出たんだからしたいのはお買い物。がほとんどが輸入に頼るパラオ。オリジナル商品はほとんどありません。。。笑 ので、今回は私が見つけたステキなショップを紹介しようと思います。ダウンタウンのエプソンミュージアム向かいにある建物の二階、europeというインポート商品を扱うショップなのですが、かなりセンスのいい服やアクセサリーを日本では驚きのプライスで売ってます。しかも日本では見かけない商品ばかり。何やらオーナーが直接ヨーロッパから仕入れてるらしいです。なのでBIGサイズのパラオにもかかわらず日本人サイズなのもうれしいところ。レディース・メンズともに置いてました。ドルガバの水着が$15~20とかだった気がします。安すぎ。

パラオに行く方がいらっしゃたら参考にしていただければと思います。結構ダイブ目的の方は、朝からダイブ、夕方戻ってホテルで食事、寝る、という方が多いのでもったいない! 町にも楽しみがあるんです! ということです。笑
他にももっともっと面白いところありましたよー☆せっかく行くなら骨の髄までたのしみましょー♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パラオさいこー

楽しく拝見いたしました。

>結構ダイブ目的の方は、朝からダイブ、夕方戻ってホテルで食事、寝る、という方が多いのでもったいない! 町にも楽しみがあるんです! ということです。笑
    我々夫婦もダイビングで参りました。 中国系の若者の運転で島内1週はいたしましたが、ゆっくりとは観光していませんので次回の参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: パラオさいこー

レスありがとうございます☆
    ぜひダウンタウンをゆっくり歩いてみてください!
    小さな発見がいっぱいあるし、パラオ人の心意気がひしひしと感じられますよ♪
    本と笑っちゃうくらい人がいいですから。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件