Q&A

7月ヘルシンキ ストックホルム

公開日 : 2006年05月28日
最終更新 :

7月14日から23日にフィンランド、スウェーデン(どちらが先かはまだ決めかねてます)を回りたいと思います。
雑貨めぐりと、建築めぐりを目的としてます。
フィンランドではアアルトめぐりをしたいと思ってます。
だだ、滞在期間が一箇所3,4日しかいえません。

おすすめプランご存知でしたらおしえてください。
予約とかもいるんですよね。

あとフィンエアーを考えているんですけど
20万プラス諸経費だとか。
もう少し安く上げたく今調べてるんですが
フィンランド、スェーデンの間を船で移動しようかとも。
もしご存知な方いらっしゃったらおしえてください!

よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/31 01:01

    アアルトめぐり

    アルヴァル・アールトの建築物はたくさんありますね。
    もうお調べでしょうが、、、

    フィンランド国内のアールトの主要建築物
    http://www.moimoifinland.com/themes/aalto-works.html

    アクセスが比較的簡単なアールト建築物
    http://www.moimoifinland.com/themes/aalto-arch.html

    ツアー情報も何処かで見かけましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/30 22:44

    Re: 7月ヘルシンキ ストックホルム

    タイ、マレーシア航空、アエロフロートが安いかと。
    スカンレイルフレキシーパスで船のシリヤラインは無料です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/06/01 10:56

    追伸

    タイ航空は関空、中部など発だけです。成田発はキャセイが一番安いかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/29 15:08

    Re: 7月ヘルシンキ ストックホルム

    (うわー、値段が出ちゃってる。)
    最近、ムーミン21ウェブ割を使ったので、関連してちょっと。
    諸経費というのは税金と燃油チャージのことですね。
    私の場合、これがプラス¥18,480でした。
    これは利用する空港とかによって変わったりするもののようですよ。

    ついでに。順番は、内容の事はわからないので何とも言えませんが、フィンエアー利用の場合なら、スウェーデン→フィンランドが順等かなと思えます。

    船はシリアライン(もしくはヴァイキングライン)のことですね。
    列車パスを利用するならシリアラインには?お得に乗れるようですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/30 10:18

    (誤変換見逃しミス訂正)&(おまけ)

    ×順等 → ○順当

    フィンエアー・インターナショナル・サイト
    http://www.finnair.com/web/finnair/scripts/templateLev2LeisureChannel.jsp?BV_SessionID=@@@@0930749458.1148951415@@@@&BV_EngineID=ccciaddhlmhlfmdcfjlcgeedfondglm.0&pageid=-8737&lang=com&mz=com

  • フィンエアー

    エコノミーの正規割引運賃です。
    フィンエアーから直接ネットから買うと多少安くなりますよ。
    21日前に頼めば、、、
    http://www.finnair.co.jp/carfare/web_k.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件