Q&A

トルコ⇔エジプト間の格安飛行機

公開日 : 2006年05月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
今度トルコとエジプトの周遊旅行を考えています。
ツアーでなくて、往復航空券だけ購入し、トルコからエジプトへ渡るのは
自分で手配した現地飛行機で移動しようかな、と考えています。

トルコ航空で、イスタンブールからカイロへの飛行機を調べたら
片道なのにかなり高かったのです。

もっと格安の現地航空会社を知っている方、いらっしゃったら教えてください。

もしくは、最初にトルコへ行ってカイロへ移動するのではなく、
最初にカイロへ行って、エジプトの現地航空会社の飛行機を利用し
トルコへ移動するプランでもいいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ストップオーバー

みんみん子さん、こんにちは。
    トルコとエジプトの2カ国周遊なら、トルコ航空のカイロ行きでイスタンブールで
    ストップオーバー、又は、エジプト航空のイスタンブール行きでカイロストップオーバー
    するという手もありますから、トータル的な料金比較をするといいと思います。
    カイロ/イスタンのオープンジョー航空券に2都市間の航空券を別途現地で
    買うのとどちらが安いんでしょうね。

もし、時間があって時期的にもいいギリシャも寄れるのであればアテネ→カイロ間の
    格安航空券を買うという方法もあります。
    アテネ→カイロ間はオリンピック航空の片道で100EURO+TAX約60EUROからあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコからエジプトのほうが安い!

この場合トルコからエジプトに行く方が断然安いです
    時期にも寄りますが、イスタンブールからカイロは諸経費込みで2~3万円くらいです、現地の旅行会社で扱ってます
    もっとも片路航空券というのは日本でも欧州でも往復の半額ではなく、ほぼ往復に近い料金設定ですが・・
    また世界中どこでも格安航空券があるわけではありません!

またエジプトは日本の夏場は地域によっては50℃近い炎熱酷暑ですから、当然ローシーズンです
    女性の旅行者でしたら、エジプトの場合はルクソール・アスワン・ハルガダ
    トルコならばイスタンブールのブルーモスクやカッパドキア
    などで近寄ってくるゴキブリ達には十分注意してください
    間違っても友達なんて言わさない方がよいです
    彼らが恋してるのは財布の中身なのですから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件