Q&A

ベルニナ急行について教えてください。

公開日 : 2006年05月26日
最終更新 :

8月にスイスへ行った際、サンモリッツからティラノまでベルニナ急行に乗ろうと思っています。サンモリッツを8:45発に乗り、アルプ・グリュムで1度降りて散策をしてから再び次の列車でティラノまで向かいたいのですが、時刻表を見ると、その後次々来るのは予約必要列車ばかりで乗れるのかどうかと不安に思ってます。そこでお尋ねしたいのですが予約をしていないと途中乗車はできないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/26 19:25

ちょっとだけ見てみました

ちょっとだけ見てみました。
     参考まで。

<ベルニナ線>
     SBBのサイトで8月10日で検索してみましたところ、St. Moritz発 9:41が展望車輌の全席予約で、以降の毎時45分発は普通の予約無しで乗れるものになっています。

<ロカルノの観光局(英語版)>
     グリンデルワルト日本語観光案内所のリンクのページにロカルノの観光局へのリンクがあります。
     飛んで見たところ、英語のページのURLは以下です。
     既にご存知とは思いますが。(_ _)

http://www.maggiore.ch/news/index.cfm?lingua=en

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました・・・。

マーモットさん、有難うございます。 はい、時刻表もそうなってるんですが、アルプグリュムで2時間過ごすことになるので、どうかな?っと思ってたものですから・・・。ティラノでお昼を取ろうとか色々考えて・・・。なにせ言葉の不安もあるので時間にゆとりを持ってレストランにのぞまないと・・・^_^; ロカルノの情報も有難うございました。 またよろしくお願いします。m(__)m

• Re: ベルニナ急行について教えてください。

予約は座席指定ですから 座席指定のある席には座れない・・・。

全席座席指定なら 座席指定が無ければ乗れません。でも指定の無い席には座れますし 乗れます。

多分全席満席という事は無いはずですから・・・ダイジョウブでしょう 。

ダメならその時点で払えばイイ・・・のでは。

それが心配でしたら たしかもう一つ前に 一本あったはずですね。

それにつけても 皆さんホントによくこの列車に乗りますね。 昔は・・・アルプグリュム往復がせいぜいだったのですが・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答有難うございます。

ぼうふらおじさん、お久しぶりでございます。
    つまり・・・予約無しでもokなんですね?乗ってから払う・・・ツアーの方がアルプグリュムで降りられるようなので空きが出るのでは・・・とは思うのですが心配だったもので・・・。 日程決定後ホテルなど予約してるのですが、ロカルノだけなかなか取れません。旅行会社にも情報があまりないようで、困ってます。ロカルノの情報お持ちですか? 今日も1日ホテルへメールを送ったりしてますが・・・ なにせ住所と場所が一致しないし返答がドイツ語でわかりません。(T_T)泣 Buchungsanfrage ってどういう意味ですか? ドイツ語辞書も買わなきゃいけないですかね・・(@_@)