ふーん というほかありませんが・・・

4のぶ様

大き目の変電所?らしいのはラウターブルンネンの谷とグリンデルワルドの谷の分かれ道の辺です。 ラウターブルンネンの町外れにもたしか?

なおそんなに昔ではなく ラウターブルンネンからの電車は ウエンゲンで乗り換えだったんです。 ホームをはさんで同じ方の電車にさっとうつらされた記憶があります。 そういえばここからクライネシャイデックへの登りはたしかに一番急です。 この部分はワールドカップのスキースラロームコースが同じ斜面にあるぐらいですから。

そういえば ユングフラウヨッホの展望台 スフィンクステラスと呼ばれていた場所はなにか観測機器が設置されているという事を聞いた事があります。 人間はそのドーム型の周りをウロウロしていた。

ところで ユングフラウは良く見ると女の人が上を向いている顔に見える・・のをご存知ですか。いささかギリシャ型のいかつい感じですが。

グリンデルワルドサイドからだとその感じがかなりはっきりします。
もっとも なぜか喉仏がハッキリあるのが・・・。いえこれがヨッホの展望台で人工的なものですが・・。念のため。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント