Q&A

マルセイユのオーフ谷への行き方

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

初めまして。6月の末にマルセイユへ行きます。マルセイユの7区にオーフの谷という小さい入り江があるそうで、よく写真に石の橋と港が写ったのが出ているのですが、ここへの行き方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。できれば公共交通機関を使って行きたいと思います(タクシーはフランス語が分からないため、いろいろ不安なので)。なお、ここへ行く目的はスケッチなのですが、マルセイユは全体に治安が悪いと聞いております。オーフの谷は、おばさんが1人でスケッチするには危険すぎる場所でしょうか。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マルセイユのオーフ谷への行き方

初めまして。Vallon des Auffesのバス停が分かりにくい場合は旧港からバスが出てから右側に巨大なア-チの記念像が見えてきます。第1次世界大戦の記念像です。ここで降りて、道路を渡り、階段があるので降りると(急なので足元お気をつけてくださいね。)港、入り江があります。小さいけれど、昔の赴きがあり、とても落ち着けます。その港沿いを歩く事ができます。第1次世界大戦の記念像から眺める「イフ島・フリオ-ル島」も素晴らしいので是非描いてくださいね。
    治安は比較的安全です。バス停がある旧港・駅・メトロは本当に悪いので女性一人ということなので、お気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加情報ありがとうございます

ニンヌ様
    詳しい情報、ありがとうございます。大変助かります。
    それにしてもマルセイユは、本当に治安が悪そうですね。いま、いろいろ現地の危険情報を仕入れているのですが、比較的安全と言われている旧港周辺も、かなり危険なのですね。余分な現金は持たないようにし、気を抜かないように行動します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マルセイユのオーフ谷への行き方

こんにちは!
    オーフの谷=Vallon des Auffes(ヴァロン・デオフ)といいます。
    マルセイユとは思えないほど素朴なところで、私も立ち寄りました。
    マルセイユの旧港からバス83番(Metro Rond Point Plado行き)で、Vallon des Auffesで降ります。15分もかかりません。
    危険度はどうでしょうか?
    私にはとても素朴な漁村に思え、駅周辺や中心街のような嫌な空気は感じませんでしたが……
    もしかしたらタクシーで行って、運転手さんに待っててもらうほうが安心なのではないかとも思います。
    もう少し詳しい方、フォローお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

読み方訂正します

すみません。訂正します。
    Vallon des Auffesはヴァロン・デゾフと読みます。