Q&A

フランクフルトでMobus(モーブス)のスニーカーが買える場所

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

来月フランクフルトに行きます。
それでMobusのスニーカーを購入したいのですが、
フランクフルト市内で買える所はありますか?

Mobus以外にもビルケンなど
ドイツの靴は足に優しいと聞いているので
お勧めの靴メーカーなどがありましたら併せて教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: フランクフルトでMobus(モーブス)のスニーカーが買える場所

情報ありがとうございます。
    モーブスやビルケンは日本で人気があるので、
    ドイツでもかなりメジャーなものだと思ってました。
    かなり置いているお店が少ないんですね。
    とても意外でした。

自由時間が1日しかないので
    手軽に行けるお店(デパート等)
    で売っていればと思ってたのですが、
    その店舗に行くのは時間との相談になりそうです。
    色々と調べていただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Zeil通り

ツァイル(Zeil)通りはShoppingの中心地です。デパートから靴の専門から全て有りそこにCapitolもあります。DMSもそこの近くにありますので見られたら良いかもしれません。デパート(Kaufhof,Karstadt)には置いてないようです。大きな靴屋(Goetz、Fink,etc)も何軒か有ります。ショッピングついでに見れます。

• Moebus

これは一般のお店には置いてないようです。www.moebus.net中にフランクフルトではDMS Toengesasse38、Capitol Zeil 112、とインターコンチネンタル フランクフルト内のブティク K'Selection の3個所です。ビルケンは多少取り扱っている店はありますが2社とも外国向けだけに出している商品が多くドイツ国内ではその商品自体が一般に出てないことがおおいようです。ビルケンは健康サンダルのメーカーでデザインよりも医療向け、モーブスはスポーツ関係で出しているようですから一般の人にはもう一つ・・靴はドイツでは日本人の足に有っていない事が良くあります。よい物は沢山有りますがそれなりに高いですよ。女性の場合はドイツ人も小さなサイズの人はイタリア製を見つけるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件