Q&A

パリでのあれこれ、教えて下さい☆

公開日 : 2006年05月24日
最終更新 :

皆さんこんにちは、来月下旬にパリ旅行を予定している者です。

計画を練るにあたり、色々教えて頂きたいのですが…

①セーヌ川ディナークルーズについて
参加する場合の服装なのですが、男性はスーツにネクタイとあります。
女性の場合もきちんとしたスーツなりドレスなりが必要でしょうか?
スーツはかさ張るので、ワンピースにチョコっと装飾のあるカーディガンを考えていたのですが…ドレスコードに反しますでしょうか?

②パリのディズニーについて
日曜日などの休日に行ってもガラガラ、というのは本当でしょうか?
1日で「ランド」と「スタジオ」、両方回る事は可能でしょうか?
また、スタジオはシネマ好きでないと、面白くないとも聞いたのですが実際のところは、どうでしょうか?
人によるとは思いますが…参考にさせて頂きたく思いますので、感想など、教えて頂けると助かります。

③治安について
昨年、暴動などもありましたが…現状はどうでしょうか?
例えばディナークルーズ参加後(24時前になると思いますが)、地下鉄に乗ってホテルに帰る(女性2人旅です)というのは危険でしょうか?
あと、エッフェル塔からの夜景が見たいのですが、白夜の影響で夜景となるとやはり23時頃でないと見られないと聞きました。
そういった時間帯にウロウロしたりするのは止めた方がいいでしょうか?

色々お伺いしてしまいましたが…宜しくお願い申し上げます!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 個人的な意見ですが、

のんすもさん、こんにちは。
    まず、ディナークルーズ時の服装は、ワンピースでばっちりです。おしゃれして来たよ~って感じの服なら、ブラウスとスカートでもいいと思います。
    ディズニーですが、日曜とか休日にガラガラというのは考えられません。3度ほどいきましたが、いつでも混んでました。でも、日本のよりはましかも。
    さて、治安ですが、夜遅く地下鉄に乗るのは危ないです。まして、きれいな格好してるならなおさらです。エッフェル塔付近でも夜遅くは気をつけてください。危険だとは言い切れませんが、安全とも言い切れないからです。
    楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

おばちゃま様、有難うございます

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ディナークルーズ時の服装、そんな肩肘張った服装でなくても良さそうなのですね!安心しました!

ディズニー、3度も行かれたのですか!!いいな~
    でも混んでるのですね…となると、ランドとスタジオ、1日で両方というのは無謀ですかね?

そして治安…やはり夜遅くに地下鉄に乗るのは危険なのですね。
    旅行を楽しいものにする為にも、慎重に行動せねばならないですよね。

本当に有難うございます!
    パリ、楽しんできます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリでのあれこれ、教えて下さい☆

24時に地下鉄というのはやはり危ないかなと。

7月の終わりごろだと午後10時過ぎには暗くなったと思いますが、6月の下旬だとどうなんでしょうか。

時間よりも、とにかく暗くなったら急激に治安が悪くなります。
    先進国でも大都会で深夜に女性が安全に出歩けるのは日本ぐらいです。
    同じような感覚で行動してはいけません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

hiroekawaguchi様、有難うございます

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

やはり、暗くなってから地下鉄に乗るのは危険なのですね。

夜の移動手段は、タクシーにする事にします。
    というか…色々調べていると、お昼間でもスリが多発しているのですね…

バスだけで移動できればいいのですが、地下鉄に乗らない訳にもいきませんし、悩むところです。

色々とアドバイスいただき、助かりました。
    有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみません、追加なのですが…

何度も投稿してすみません。

パリ市内で、日本語でインターネットができるところがあれば、教えて下さい。

追加までして恐縮ですが、宜しくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/25 16:51

パリ市内で、日本語でインターネット

のんすもさん、こんにちは。

滞在されるホテルがどの辺りなのか分かりませんが、下のサイトには、
    複数出ているので、対応できるかと思います。

http://france-tourisme.net/p-internetcafe.htm

あと、もう一店。こちらはオペラ地区です。

http://www.paris-chabanet.com/

私も、来月の後半にパリに旅行します。
    お互いに、良い旅にしたいですね^^